小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

映画 『Mr.&Mrs. スミス』 (Mr. & Mrs. Smith 2005年 米)

2015年02月23日 | 映画


  


あらすじ
南米のエキゾチックなホテルで、警官が暗殺者を探して個人で宿泊をしている客をかたっぱしから尋問していた。それぞれ個人宿泊者だったジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)はお互いをカップルと偽り尋問を逃れる。

映画レポート
「Mr.&Mrs.スミス」ビッグカップルによる“ザ・ハリウッド・ムービー”

      


 “ザ・ハリウッド・ムービー”である。ブラッドとアンジーのビッグな2人が、お互いの素性を知らない凄腕の殺し屋夫婦を演じて、初共演。しかも、実生活でもカップルに。と、話題にこと欠かない作品は、2人の存在そのものが最大の魅力。「ボーン・アイデンティティー」をタイトなアクション映画に仕立てたダグ・リーマン監督作にもかかわらず、火薬や銃弾を大量導入したアクションシーンを盛り込みすぎて飽きさせるほどに製作サイドを張り切らせるのも、主演コンビが超ビッグだからこそ。

    


 でも、いいじゃないの。見方を変えればアホな設定でも、ララ・クロフトを彷彿させるアンジーのクールなアクションヒロインぶりといい、茶目っ気のきいたブラッドの必殺仕事人ぶりといい、持ち味が存分にいかされている彼らを観ているだけでOKな気分にさせるのだから。それに、派手なアクション満載のおかげで、つい忘れがちだが、これは秘密を抱えた夫婦の危機を描くロマコメ。そんなカップルが繰り広げるスリリングなやりとりを楽しませる2人のコメディセンスは、期待以上。アクション映画として観るか、ロマコメとして観るかで、評価は全然違うだろうけど、ザ・ハリウッド・ムービーとして観れば文句なし?!(杉谷伸子)

映画.com・ 2005年12月3日 更新 Yahoo!映画から



  



映画「Mr.&Mrs.スミス」日本版劇場予告 
   



 
  


 これ10年前に劇場で観たんだな。そしてたぶん、もう1回くらいテレビで見た気がする。先日BSプレミアムで放送していたので録画していたが、いつものようにDVDデッキが満杯になりそうなので「もう消そうか、いやちょっとだけ観てみよう」と思っていたらもう止められない(笑)。痛快と言おうかダイナミックなのか、石原プロ軍団でも、他のハリウッド映画でもこんなにお金をかけたアクションはそうそう作ることはできないだろう?確かreeさんはお嫌いなアンジェリーナ・ジョリーも若くて魅力的だし、ブラッド・ピットはずっと同じ気がするが二人の呼吸も合ってお互いを殺し合う。最後の最後まで「それからどうなっかかな?」と楽しんだ!

 この映画の共演で二人は結婚したんだっけ!?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご連絡 | トップ | 9 / 12 のぶらり歩こう会の予... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2015-02-24 05:00:24
この映画は面白かったですよ~。
ブラピの映画で私が一番好きなのは「セブン」なんですが、これは2番目にしてもいいくらい最初から最後までテンポもいい映画です。
いえいえ、アンジェリーナが嫌いではなく、プラピの・・・って思うと・・・に思うだけで(・・・の部分は何なんでしょうね・笑)。

でも最近アンジェリーナの体調がよくないようで(多分うつだったと思います)、早く元気になって欲しく思いますね。

目の具合はいかがですか?
無理なさらないでくださいね。
お大事に。
見損なった~ (タワラジェンヌ)
2015-02-24 09:41:28
こんにちは!
この映画、BSの宣伝で見て、録画しようと
思っていたのに、すっかり忘れてしまってました。
いや~残念!
またやらないかなってしばらくないですね。
こんばんは (はちきんイジー)
2015-02-24 09:55:00
よくなられました?
私も目が疲れることあります
疲れたら 休める、、、これですね。

この映画 見ました そうそうこれがきっかけの様ですね お二人、、。
夕べはアカデミーでしたが アイオワに帰って来たので 見れませんでした、、、どうなったかな
reeさんへ (小父さん)
2015-02-24 23:41:15
>この映画は面白かったですよ~。

お~、良かったよかった(笑)

セブンって知りませんが、この映画がこんなに面白いとは思いませんでした。
それに日本語への吹き替えだったので実にストーリーがよく分かりました(笑)
日本語字幕だと忙しいですよね。

>(・・・の部分は何なんでしょうね・笑)。

アンジにブラピを乗っ取られたってことかな?ブラピは二枚目半みたいな芝居をしますね。

アンジェリーナの体調不全のことは知りませんでした。
タワラジェンヌさんへ (小父さん)
2015-02-24 23:46:02
面白かったですよ~(笑)

再放送はどうなんでしょう?

私はBSプレミアムのテレビ欄は、昼の1時からと夜の9時か10時くらいに夜中の1時のチェックをたいがいやります。
案外、昼の1時の放送でやるかも知れませんね。

私はニュースもすべてDVD録画です。
はちきんいじーさんへ (小父さん)
2015-02-24 23:54:59
ああ、有難うございます。

目は大したことなかったようですが鏡を見て、ちょっと驚きました。

>疲れたら 休める、、、これですね。

これって大切だとつくづく感じました。

>そうそうこれがきっかけの様ですね お二人、、。

やっぱりそうでしたか。
共演するとすぐ仲良くなりますね。

2010年の映画、The Touristでジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー が共演した時もハリウッドが騒々しかったようでしたが、何もありませんでしたね(笑)

>夕べはアカデミーでしたが アイオワに帰って来たので 見れませんでした

以前に三年間くらい、この時期だけに有料放送を繋いで見ていましたが
ブログではLIVE放送を見ている人も少なく話題になりませんので私も興味がなくなりました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。