小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

ジス イズ ニッポン 新しい年

2018年01月02日 | ニュース
初詣の人々でにぎわう明治神宮。外国の人も大勢、参拝に訪れています(写真:japan-guide.com)      

外国人客の疑問 「日本のお正月、〇〇はないの?」 日経電子版

  


 

渋谷年越しカウントダウン、芸能人も登場しさらにイベント色強く respons


 




新年の一般参賀で集まった人に手を振って応えられる天皇陛下や皇族方=皇居で2016年1月2日午前10時13分、毎日新聞 竹内紀臣撮影

皇室 天皇陛下「穏やかで心豊かな年に」新年一般参賀 毎日新聞
 


  

 さて、さて小父さんが東京に住んでいたらどこに出掛けるだろう?。渋谷以外は遠い昔に経験あり!(笑)。記事から拾うと渋谷の来訪者が6万5000人、皇居の一般参賀が12万6720人だそうで、明治神宮は上の記事には載っていなかった。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラデツキー行進曲 | トップ | 駅にはそれぞれの顔がある。 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣は (はちきんイジー)
2018-01-03 01:30:11
東京に住んでいた頃この明治神宮に行った事がありましたが
人人人で
途中諦め帰ったように思います
二日酔いもあり、、、、。汗



Unknown (ree)
2018-01-03 03:17:38
日本では大晦日まで私は仕事だったので(特別出勤手当が出たので・笑)、その後スタッフ達と毎年同じ居酒屋へ行き朝まで居座り、年明けしたら今度はそこの居酒屋のスタッフも加わってみんなで明治神宮で初詣していたんですよ。
でもって2日からこれまた特別手当狙いで出勤していました。
あの頃が懐かしいです。
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2018-01-03 15:28:04
>明治神宮に行った事がありましたが人人人で

私もそう感じました。
賛同に長い長い行列が出来て、ほんの少しづつしか進みません。
あのような光景は他で経験したことはないですね。
記憶に残るのはその行列だけです(笑)

>二日酔いもあり、、、、。汗

はっはっは、それはきついですよね。
reeさんへ (小父さん)
2018-01-03 15:34:30
>(特別出勤手当が出たので・笑)、

それはお得ですよね!

>その後スタッフ達と毎年同じ居酒屋へ行き朝まで居座り、

うわっ、めちゃめちゃ元気な頃ですね。
私もいろんな経験しましたけど朝まで居酒屋ってないです(笑)

>居酒屋のスタッフも加わってみんなで明治神宮で初詣していたんですよ。

とっても盛り上がっている様子が目に浮かびます。

>2日からこれまた特別手当狙いで出勤していました。

分かった!
稼いだ分をまた使ってしまっていたんだ!(笑)

私も結婚前はお金を持っていませんでしたもん!

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事