小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

侍J、延長11回オランダ破る 中田の適時打、牧田守る / 朝日新聞

2017年03月13日 | スポーツ
     
   
 
 ○小久保監督 「死闘です。勝ちたいという執念だけ。ベンチの選手までも一丸となって最後まで諦めなかった勝利。もう、執念です。オランダ打線は破壊力があった。本当にすごいゲームでした」

 小久保監督の言葉通り中田一人で勝ったわけじゃーないけど、試合終了が11:55くらいだったかな?テレビ(朝日放送)を観てるだけでもクタクタだよ。普通はそんな時間まで放送しないのに・・・。それより球場で応援していた大勢の観客はどうやって家に帰ったのかな?明日の仕事や学校に差し支えがでるだろう。

 感心するのは朝日新聞の写真を撮った川村直子さん、ひとりだけか?写真と記事が球場で書いたものが?リアルタイムで朝日新聞のネット版に掲載されている。やっぱり本社のチームもサポートしてるんだろうね。いやー、凄い試合だった!


 記事はこちら  侍J、延長11回オランダ破る 中田の適時打、牧田守る    
 
 
  








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サワコの朝 歌手 前川 清 | トップ | 藤原正彦の管見妄語(かんけ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イジー)
2017-03-13 11:06:32
カメ君は スポーツばかりみるんですが

オランダ戦の前にあった試合、、、中国だったかな   を観ていました

学校に行く前だったんですが

日本の野球チームが勝ってるゲームが00チャンネルで見える  と

私に言いに来ました。
イジーさんへ (小父さん)
2017-03-13 15:59:03
カメ君も2017 World Baseball Classicを観てるんですか!

>日本の野球チームが勝ってるゲームが00チャンネルで見えると私に言いに来ました。

はっはっは、カメ君いいぞ!

夕べは日本vsオランダでしたが、もう互角でどちらが勝っても不思議じゃないゲームでした。
日本チームではMLBの現役選手は、確かニックママがhigh-fiveをしたヒューストン・アストロズの青木 宣親(あおき のりちか)一人だけなのに
オランダチームはレッドソックスにヤンキース、レンジャーズ、オリオールズ、Angels of Anaheim、ドジャースのMLB選手がどんどん登場してきたのには驚きました。

勝敗は延長10回まで6対6の同点だったので、11回は
tie break(試合をスムーズに決着できるようにするため、1塁と2塁にランナーを置かせて)が採用され
11回の日本のヒットにより2得点し、オランダは得点0ということで日本の勝ちとなりました。

衛星放送でMLBを観ていると、よく午前零時を回ってもたくさんの観客でゲームをやっていますね。
夕べはそんな雰囲気でした。
Unknown (Unknown)
2017-03-13 19:53:25
すごかったですね~
勝って よかったです~

なんで 7時プレーボールなんでしょうね
日付変わるなんて
疲れるでしょう
5時くらいから始まれば
いいのにですね~

・・はなこころ
はなこころさんへ (小父さん)
2017-03-13 21:05:12
疲れましたが見応えありますね。

もう負けるか、もう負けるかとヒヤヒヤしながら観ていましたら「勝った・・・。勝利した・・・!」とオランダの攻撃があっけなく終わった気がしました。

>日付変わるなんて疲れるでしょう

日の丸を背負うと観客も席を立ちませんね~。
ホテルに泊まったか、タクシーで帰宅したかゲーム終了後が大変だった気がします。

>5時くらいから始まればいいのにですね~

はっはっは、予定されていた野球終了後のテレビ番組も視聴率が下ったでしょうね。
なんだか時差のある海外からのLIVE中継のようでもありました。

内川聖一をもっと使ってほしかったです!

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。