小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

クックパッドニュース  唐揚げと天ぷらの融合!豆腐の「ハイブリッドフライ」が絶品♪ / 毎日新聞

2017年03月07日 | その他
 
     
   
  
  なんだか旨そう!来年度はまた高年男性初級料理教室に通います。小父さんのはほとんど遊びだが(笑)

  
  

豆腐で新感覚レシピ!
毎日新聞 2017年3月7日 21時00分 情報提供 クックパッド利用規約
子供も大人も大好きな料理といえば揚げ物ですよね。今日の晩ごはんは天ぷらにしようか唐揚げにしようか、迷うことも多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピはそんな時にとってもおすすめです!

こちらのレシピ!
低コスト★簡単にできる!豆腐のから天☆ by ユッユ
味は唐揚げのようだけど、食感は天ぷらに近い!唐揚げと天ぷらの中間の産物です(=^ェ^=)
味は唐揚げ、食感は天ぷらというハイブリッドなフライ。主な材料は豆腐だけ。韓国の調味料ダシダが入っているので旨味もバッチリです。フライパンで揚げ焼きにするのでとっても簡単に作れますよ!

ポイントを押さえてさらに美味しく!
ポイント1
豆腐の水気をしっかり切ったら、小麦粉をまんべんなくつけます。薄くムラなくつけることでサクサクに仕上がります。
     
 
ポイント2
フライパンで揚げ焼にするので少ない油でサクサクになるんです。油の後処理をする必要もなくとってもお手軽。
     
 

いかがでしたか。定番の豆腐を使って新感覚の料理ができました!簡単で食べ応えがあって美味しいレシピです。ぜひ今夜のメインにいかがでしょうか〜♪

執筆:安達勇太
 
フードコーディネーター。
島根県在住。レストラン、カフェ、料理家アシスタントを経て独立。主に企業やイベントへのケータリングを行う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加古川河川敷で | トップ | 稲田防衛相「教育勅語の核の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-03-08 03:51:56
私もクックパット愛用していますよ。
3品くらい実は載せてます。
使えるものもあれば、???な物もありますね~(笑)。

これはうちでは無理かな。
お豆腐は食べますが、冷奴と麻婆豆腐以外子供達が食べないんです。
しかも絹ごしのみ。
お味噌汁もお豆腐は嫌がるんですよ~(涙)。
わあい (はなこころ)
2017-03-08 16:49:50
すごいすごい
お料理教室に通われてるんですね~
素晴らしいです。

・・はなこころ
reeさんへ (小父さん)
2017-03-08 20:43:49
>私もクックパット愛用していますよ。

はっはっは
そうでしたか!
どこかで見たような気がしてましたがreeさんのとこだったかどうか??

>3品くらい実は載せてます。

やっぱりそうですかね!

>これはうちでは無理かな。

そうなんですか。
ひょっとしてreeさんちでも使えないかとも思っていました。

>冷奴と麻婆豆腐以外子供達が食べないんです

なるほど。

>お味噌汁もお豆腐は嫌がるんですよ~(涙)。

これ、何となく想像つきますね(笑)
はなこころさんへ (小父さん)
2017-03-08 20:49:10
>わあい すごいすごい

はい私は凄いんです!
浅く広く何でも手を出します。
おまけに超不器用と来る(爆)

>お料理教室に通われてるんですね~素晴らしいです。

これ、年に5回です。
そして、かみさんが家に居る時はキッチンには入らせてくれないのでほとんど進歩はないです(泣)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。