小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

高丘コミセン 6月17日のぶらり歩こう会下見第2回(魚住駅~住吉神社~なぎさ海道~イオン明石)

2017年06月09日 | コミュニティセンター
 小学生のカヌー教室に見とれていた(笑) 

   


 JR魚住駅 出発地点


住吉神社


あじさい神苑はまだ3分咲き、来週の土曜日には咲きみだれていますように!


先週は風もなかったのでこの防波堤沿いを歩くのがいやになった。


防波堤を歩き抜けてほっとしたたところ。


一番右の専門家曰く、防波堤の高さはすべて同じだとか!








「パンクですか?」と声かけしたら、たぶん小父さんより年長の方が「よくパンクするねん!」との返答。


新幹線を潜りぬけたら・・・


前方に見えるのがゴールのイオンスーパー。
1時間58分、6.8km、10,934歩。
汗は流れたがスポーツドリンクには全く口をつけていない。
なぜか6月1日の下見時より楽に思えた。
  


  

追加 








ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追悼:大阪 池田小事件と東京... | トップ | 経世済民術(けいせいさいみ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-06-10 01:33:41
あれ?
確か梅雨入りしたんですよね?
すごいきれいな青空!!
気持ちいいですね~。
写真もすごくきれいに撮れていますね~。

この前風景写真を撮ってみようかな、と思ったら意外に難しい・・・。
小父さん、すごいですよ~。
Unknown (はちきんイジー)
2017-06-10 06:23:26
こういった堤防のある海沿いの道を見ると
5歳まで育った町 宇佐 を思います

海は一番恋しいですね

カヌーは深く座るようになってるんですね
海は湖や小さな川より怖そうですね
こんばんは (ひより)
2017-06-10 22:22:53
素敵なルートですね

梅雨の中休み、こういった素敵な場所を歩けるのなら、ぜひ参加してみたいものです。
電車賃かけて参加しに行こうかな
海がまたいいですねー!
海がない地域に住んでいるからか、妙に海に憧れます。

小父さん、今回も素敵な笑顔〜〜
みんなを魅了する笑顔ですよ〜。

お疲れ様でした。
reeさんへ (小父さん)
2017-06-10 22:35:23
>あれ?確か梅雨入りしたんですよね?

はっはっはっは
気象庁は7日の梅雨入り宣言していますが、降ったのは
まだ、7日だけです。

>すごいきれいな青空!!

ほんとですね~(笑)
やや、暑かったですが、元気な小学生を見ながら我々も頑張りました。

>写真もすごくきれいに撮れていますね~。

どんどん歩いているので、パチパチとしか撮っていませんが、やはり空と海のせいでしょうね。

>この前風景写真を撮ってみようかな、と思ったら意外に難しい・・・。

いや、写真は奥が深すぎてなかなかいいものは撮れないですよ(泣)
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2017-06-10 23:02:19
>こういった堤防のある海沿いの道を見ると5歳まで育った町 宇佐 を思います

高知ですよね。
google mapを検索すると有名な明徳義塾校も出てきました。

>海は一番恋しいですね

いつも大河の写真を見ていますが、そう言えば海の写真は見たことないような・・・。

>カヌーは深く座るようになってるんですね

なるほど、上に写真を3枚追加しましたが、ドローンは撮影の為なのか、監視船も居て安全には気を配っていたようです。
ひよりさんへ (小父さん)
2017-06-10 23:12:13
こんばんは

いやいや、防波堤が高い所は風も少なくちょっといやですね。
2度目に歩いて気がつきましたが、この部分の家屋は低い土地に建っているんです。

あとのほとんどは道よりだいぶ高い地面です。

>こういった素敵な場所を歩けるのなら、ぜひ参加してみたいものです。

へへへ、現在はけっこう気温が高いですよ。
でも参加者の大半は70歳代なのでちょっと心配です。

>電車賃かけて参加しに行こうかな

払い戻し請求されること間違いなし!(爆)

>海がない地域に住んでいるからか、妙に海に憧れます。

ひよりさんちも海から離れているんですか!
明石市は古くは漁村ですね。
今はベッドタウンが主ですが・・・。

>みんなを魅了する笑顔ですよ〜。

そりゃーない、そりゃーない!
ただ80代の殿方ふたりには受けはいいです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。