小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

夏が来た!―USB扇風機で涼しくなろう、水洗いもできるぞ / INTERNETCOM

2017年05月05日 | その他
INTERNETCOM 2017/05/05 08:00
5月5日は立夏(りっか)。暦の上では夏の始まりだ。涼(りょう)をとるためのUSB対応扇風機も新製品が登場し、いよいよ暑い季節の始まりを感じさせる。サンワサプライが最近出したのは首ふり機能を備えたUSB対応扇風機で、本体カラーが黒の「USB-TOY56BK2」と白の「USB-TOY56W2」。


  
次から次にいろいろと発明されるんだね!でも、これって流行るかな?そうそう、通販サイトのジャパネットたかたから売り出してもらったらバカ売れするかも知れない!(笑)

  

 

いずれも省スペースで、エアコンが効いていても熱がこもりがちなパソコンデスク上に置いて使える。首ふり機能付きのモデルは広範囲に風を送って涼しくできる。強、弱の2段階のスイッチ付きで風量の調節ができる。左右上下に角度調節が可能で、最適な位置で風を送ることも可能。ファンは簡単に取り外せ、たまりがちなホコリを水洗いして清潔に保てるのも利点。USBケーブルと電池のどちらでも電源供給が可能。本体サイズは155×130×201mmで、重さは約350g。

 

ほかに首ふり機能がないメタル素材を使った「USB-TOY64N」も登場している。上下の角度調整が可能で。電源はUSBケーブルでとる仕様。オン、オフスイッチも付ている。サイズは146×92×142mmで、重さは約312gだ。


 


首振り機能付きのモデルはオープン価格だが、直販は2,480円(税込、以下同じ)、首振り機能なしのモデルは希望小売価格1,814円。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 『ネバーランド』(Fin... | トップ | 高丘コミセン ぶらり歩こう会... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんイジー)
2017-05-06 03:30:33

セントラルエアーですが
扇風機も使います。

セントラルエアーのない家に住んでいた頃は
四角い大きな扇風機を窓につけ
部屋の中の生暖かい空気を外に出していました。


DVDで観たんで数年前と思ってましたが
2008年だったんですね ^0^
Unknown (ree)
2017-05-06 06:12:16
昨日コメントを入れたんですが入ってなかったですね。
なんでだろう???
うちの2人、特に息子が好きな映画なんですよ、って書いたんです。

これ、ありですよね~。
私のハードはキャビネットの中に入れてるんですが、その中が暑くなってしまうので、熱を外に逃がす小さな小さな換気扇のようなので逃がしてるんですが、同じ仕組みです。
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2017-05-06 21:35:52
>セントラルエアーですが

これって、冷水や温水を作って配管にファンをあてる方式ですか?
今、日本の普通の家庭にあるかな?

>四角い大きな扇風機を窓につけ部屋の中の生暖かい空気を外に出していました。

これも面白い方式ですね。

大きな工場なんかには大型ファンで熱気を逃がしてある方式のところもあるようですが。

>2008年だったんですね ^0^

はっはっは、DVDや特にYouTubeはしばし年代を間違ってみることが多いですね。
reeさんへ (小父さん)
2017-05-06 22:36:42
>昨日コメントを入れたんですが入ってなかったですね。

そうでしたか。
時々反映されないことってありますね。

>うちの2人、特に息子が好きな映画なんですよ、って書いたんです。

そうでしたか!
特にピター役のフレディ・ハイモア君、可愛くってジョニー・デップとすばらしい演技をしていましたね。

今回は、ジョニー・デップの「ピーター・パン」公演のがうまくいったところくらいから感動的でした。

>私のハードはキャビネットの中に入れてるんですが、その中が暑くなってしまうので、熱を外に逃がす小さな小さな換気扇のようなので逃がしてるんですが、同じ仕組みです。

デスクトップには皆ついていませんかね?

以前DELLのデスクトップが過熱した時にヘルプデスクの指示でケースを開けたり、開けっ放しにしたりしたことがありました。
ブログともだちからもいろいろアドバイスもらった記事もあったんですが見つかりません。
DELLに送った記事だけありました!(笑)
       ↓
http://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/0c5bfde277d15a3302f7c0ac36fc8baa

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。