小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

石田ゆり子「老眼鏡?」姿にファン歓喜 Instagramに素顔を次々アップ / ハフィントンポスト

2016年10月18日 | その他
 
 
 
  ちょうど1週間前か、ブログ「ワニの国の怪獣家」(フロリダ)のreeさんところの娘さんニコちゃんが仮性近視で眼鏡を購入した記事を読んだばっかりだったが、石田ゆり子さんも(47歳)メガネデビューか!べっぴんだよね。今知ったけど妹の石田ひかりさんと共に個人事務所を立ち上げ社長までやってるんだ。

 彼女は去年の2月に観た映画『悼む人』(いたむ人)で好演していたし、一番面白かったのは、博多の夜の屋台でイッセー尾形さんと石田ゆり子さんの「たった二人の人生ドラマ」という題で台本なしの即興劇をNHK全国版でやっていた奴だ。いや、眼鏡をかけるとか「自分は老眼」なんていうのは本人の自信の表れみたいな気がする!

 小父さんもコンタクトの世話になったことないが眼鏡族が増えるっていいね そうだ無料の画像共有アプリInstagramって初めて聞いた。研究してみようかな?

 
  


  ハフィントンポスト 2016年10月18日  女優の石田ゆり子(47)が10月3日に自身のInstagramのアカウントを開き、現在放映中のTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のオフショットなどを続々とアップしている。

 14日には、ドラマ主演の新垣結衣や星野源ら出演者がエンディングで披露する「恋ダンス」を自身の写真を添えてPR。また16日には、黒縁メガネをかけた素顔をアップし、「視力が良すぎて老眼が早く来た」と老眼鏡だと告白した。

 ファンからは「でもとても素敵で、お似合いです」「かわいすぎます」などとのコメントが寄せられた。

 石田は東京都出身。1988年にNHK『海の群星』でデビュー。2006年、映画『北の零年』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。妹は女優の石田ひかり。


  
    

     
     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋色撮りレッスン 6 (公園) | トップ | 球児写真のネット公開禁止 ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬 (イジー)
2016-10-19 03:19:25
いしだあゆみさんの妹さんの事かと思いました。

ゆり子って言いませんでした?

47歳で老眼鏡は早いですか?

私はもっと早かったです。

この丸いのいいですね

父のメガネを思い出します。

そうこちらではリーディンググラスって言うんですよね。
Unknown (ree)
2016-10-19 04:26:10
↑いしだあゆみさんって妹さんがいるんですね~。
知らなかったです。

リンクをありがとうございます~。

父がそうだったんですよ。
視力がすごくよくて、老眼が早かったです。
私の目の悪さは祖母譲りで、小3でメガネ、中1でコンタクトでした。

今ははい、老眼鏡を愛用してますよ~。
おはようございます (ひより)
2016-10-19 06:47:45
石田ゆり子さんより妹のひかりさんの方が先にデビューしましたよね
ゆり子さんはメリットのCMでブレイクしたと思いますが、旦那が、かわいいかわいいと言ってたことを思い出します。妹さんとはお顔もキャラクターもタイプが違いますね。

星野源と新垣結衣のドラマ、娘が観ているので初回一緒に観ました。ゆり子さん、演技力抜群ですね。

老眼鏡、私の周りでは、オシャレメガネとして堂々とかけている人が多いです
私も目が良すぎるのですが、最近見えにくくなってきましたゆり子さんっぽい老眼鏡買おうかなほんと、美しい方ですね
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2016-10-19 23:26:15
>一瞬 いしだあゆみさんの妹さんの事かと思いました。

そういえばこんな雰囲気だったような!?

>ゆり子って言いませんでした?

石田ゆりさん(64歳)だそうですよ。

>47歳で老眼鏡は早いですか?

「平均的な年齢で言うと、出始めが40代頃で、40代後半になるとなんとなく自覚し始める方もいらっしゃるようです。50代になると、ほとんどの人に自覚症状が出ます。」~ネットから

>この丸いのいいですね 父のメガネを思い出します。

ほ~っ、私の2番目の兄貴もこんなの掛けていましたね。
デザインって繰り返すんですね。

>そうこちらではリーディンググラスって言うんですよね。

はじめどういう意味?と思いましたが「読書鏡」という和訳を読んで納得です。
reeさんへ (小父さん)
2016-10-19 23:39:06
>↑いしだあゆみさんって妹さんがいるんですね~。
知らなかったです。

小説家、作詞家のなかにし礼さん(78歳)と20歳前に結婚していますね。
1971年10月16日だそうです。

>リンクをありがとうございます~。

また無断で貼りました、ごめんなさい。

>父がそうだったんですよ。視力がすごくよくて、老眼が早かったです。

へーっ、視力が良すぎて老眼に早くなるって知りませんでした。

>私の目の悪さは祖母譲りで、小3でメガネ、中1でコンタクトでした。

そうでしたか!

そうそう、最近よく出会うのが小学校前くらいの子供で眼鏡かけている子が多いですね。
可愛いけど、ちょっと可哀そうな気もします。
ひよりさんへ (小父さん)
2016-10-20 00:03:10
こんばんは

>石田ゆり子さんより妹のひかりさんの方が先にデビューしましたよね

調べましたよ(笑)
石田 ひかり、1987年テイチクからシングル「エメラルドの砂」でアイドル歌手デビュー。
石田ゆり子、1988年11月、ドラマ「海の群星」に出演し、女優としてデビュー。

本当ですね!(笑)

>ゆり子さんはメリットのCMでブレイクしたと思いますが

何かと思って検索したらYouTubeにメリットCMが出てきました。
私もずっと愛用しています(笑)

ひかりさん、最近観たことないです!

>ゆり子さん、演技力抜群ですね。

ああ、そうでしたか!

上に書いている映画『悼む人』(いたむ人)は高良健吾君との共演ですが、ゆり子氏、映画を撮った直後に、この原作を読んで感動して、原作の天童荒太さんに手紙を書いてその役が決まったとか。彼女は「この役を演じられたら、もう女優を辞めてももいい」くらいにこの演技に情熱をかけたと言ってました。

>老眼鏡、私の周りでは、オシャレメガネとして堂々とかけている人が多いです

最近そのように私も思いますね。

>ゆり子さんっぽい老眼鏡買おうかな・・・

へへへ、女優さんと間違えられるかも!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。