小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

ジャーマン ビア フェスティバル in KOBE

2013年04月30日 | 山・自作動画ほか

 昨日は、岡山の友人といつものように六甲山から有馬温泉“金の湯”に入って、神戸三宮に出てビールで乾杯して別れるつもりが、「今日はモザイクに行こう!」ドイツのビール祭りだってんでハイネンケンなんかが飲めるのか、まあ付き合いだと思ってついて行ったところ、楽しくって飲めないビールも飲んだし、動画の撮りまくりだ。下の12分17秒でアルプスの音楽と祭りの雰囲気を感じ取ってください。

 最初にアルプホルン三台の合奏があったんだが、なぜかこれが撮れていない。動画の最後にはカウベルでの音楽を奏でられるのがあるが、これが圧巻だ。なおデジカメとの撮影なので途中が切れたり見ずらいとこもあるので先にお断りしておきます。

 ブログ“Guten Appetit !”のハイジさん、エーデルワイスの音楽とお祭り気分に胆能しましたよ。唄ったり演奏していた人たちは本場仕込みじゃーないかと思いました。

 なお友人は、去年も家族でこの祭りを楽しみ、東京ドームでも大観衆のジャーマン ビア フェスティバル を楽しんだことがあるんだそうだ。山も良かったがビアも良かった良かった


   
ジャーマン ビア フェスティバル in KOBE    




  


 エーデルワイスカペレwithマリアのホームページがあった!これは本物のはずだ。ビールを飲むこと以外は入場料無料で5月6日の11:00~22:00まで神戸ハーバーランド、2013 in umie MOSAIC で開催中。






今日も訪問 ありがとうございます。
良かったら 下記のバーナーをクリック よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/29(月)のPhotomemo日記 阪... | トップ | “音の風景”もみじ谷  六甲山 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VIDEO (t2)
2013-04-30 04:22:19
終わり方が素晴らしい!

また、行きましょう!
小父さんへ (颯颯(さっさつ))
2013-04-30 07:21:16
阪神淡路大震災直後、神戸に単身赴任していたとき、休みの日を持て余し、ハーバーランドの多分同じ場所だと思いますが、全国の清酒の催し(全国名酒百選だったかな?)に訪れたことを懐かしく思い出しました。
お昼頃でしたか、たまたま遭遇したのですが、試飲用のプラスチックのお猪口をもらい、片っ端から試飲しているうちに、めろめろになってしまいました。
ハーバーランドはアンパンマンミュージアムとともに、新しいショッピングセンター(umie)がオープンしましたが、果たして集客がはかれるのでしょうかね。
t2さんへ (小父さん)
2013-04-30 16:12:34
>終わり方が素晴らしい!

えっ、動画の?(笑)

附録のつもりのモザイクは、久々に盛り上がりました。
唄っておられるクラリネットの女性なんかの口を見ていたら
宝塚歌劇の人かな?なんてイメージしていましたら、皆、音楽の勉強もされていて、ドイツ、オーストリアでの
演奏経験もあるんですね。
附録を拒否しなくて良かった!(笑)

次の山行きはヨーデルを歌いながら歩きますか?(笑)
颯颯(さっさつ)さんへ (小父さん)
2013-04-30 16:27:42
>休みの日を持て余し、ハーバーランドの多分同じ場所だと思いますが、

なるほどなるほど。
その頃からずっと家にはじっとして居られないのですね。

>片っ端から試飲しているうちに、めろめろになってしまいました

あらあら、颯颯も酔うことあるんですか!

昨日も席を立った時はまだ明るかったですけど、夕方だからまあ許されるか~。

一度、ある人たちと山の帰りのお好み焼き食べて、飲んだら、一人が歩けなくなりました。
もう一人がご近所の人だったので介助(笑)していましたが、私はああなりたくないとしみじみ思いましたね。
弱いので、人前で酔っ払いたくないという気持ちも強いです。

ハーバーランドのことよくご存知ですね!
そう言えば、umieってどこかの記事かテレビで見たな、
なんて思っていました。

しかし、国道からハーバーランドの入り口に入ったところから、凄い人でしたよ。
昔はあんな人混みの行列の中に出掛けていましたが、
最近は人がいないところばかり行っているので、ちょっと
戸惑いました。

だけど梅北のオープン、そして今日は姫路駅ビルが開店したらしくって微妙な影響は出るでしょうね。

コメントを投稿

山・自作動画ほか」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。