小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

渡辺謙、不倫認め反省 スキだらけ / 朝日新聞DIGITAL

2017年07月15日 | その他
 
  渡辺謙氏の人間性なりプライベートな部分は全く知らないのだが、大スターであり紳士に見えるね。映画の何本かも見たが、ブロードウエイミュージカルの王様と私のステージの報道なんてピカ一に思える。この会見もどことなくスマートだね。

 小父さんは彼の肩を持つつもりもないが、金を持った普通のおっちゃんだったんだ。数あるハリウッドスターは離れたりくっついたりしているみたいだけどハリウッドならば廻りは許してくれるのかな?(笑)。日本でも船越×松居みたいな大騒ぎにはならないようだね。

 奇しくも小父さんは、先週の日曜日から始まった謙さんの妻・南果歩氏主演のドラマ「定年女子」を面白く見初めたところだった!

 ORICON NEWSさん、すみません転用させてもらいました。

 
  
 

朝日新聞DIGITAL 2017年7月15日 記事提供:ORICON NEWS

俳優の渡辺謙(57)が15日、都内で記者会見を行い、3月末に『週刊文春』で21歳年下のジュエリーデザイナーとの不倫が報じられた件を認めて謝罪した。登場するなり無数のフラッシュを浴びた渡辺は、約30分の会見で妻の南果歩(53)との今後や、娘で女優の杏(31)ついてなどを話した。

【写真】渡辺謙、妻・南果歩との肩組み2ショット

――子どもたちの反応は?

彼らも立派な社会人ですし、家庭も持っていますので、一応報告はちゃんといたしました。いずれにしても親子の縁はなかなか切れないですから、これも僕が一生背負って、ゆっくりと関係を修復していくしかないのかなと思っています。(杏の様子は?)僕もそれ以降はまだ連絡はしていないので。(孫に会わせてもらえそう?)こればっかりは双方の気持ちもありますからね。

――奥様が一番怒っていた時はどれくらい?

こればっかりは数値で表せない。怒っていたというよりか、その原因を作ったのは僕。どんなことでも僕が受け止めないといけないと思っていました。(今後について約束はしたか?)そういう問題ではまだないですね。(自宅には戻る?)しばらくアメリカに行かなければいけないこともありますし、その中でまた時間の中でどうしていくかっていうことなんじゃないでしょうか。

――これからの女性との付き合い方は?

そんなこと今聞きますか(苦笑い)。現状の中では何も語ることはないので、本当にもう1回自分に何ができるのかを見つめ直すしかないと思っています。(会見がこのタイミングになった理由について)ちょっと思わないというか記事も出ましたので。でも、粛々と次回作の準備をしていました。俳優としての仕事をさせていただくためのひとつの区切りとして、きちんとここを克服して旅立つべきだろうなということを事務所とも話をしてこういう場を設けていただいた。

――痩せたやせたような印象ですが。

顔が締まったと言っていただけると。やっぱり、体作りをかなりいいペースでできたので、ちょっと締まったんじゃないか。

――浮気がバレたのが今回が初めて?

何かいろいろと聞いてくれますね(苦笑い)。今回だけです。(仕事に影響は?)これはおかげさまでいうのも何なんですけど、既定路線として仕事はこの時期から始まってというのはありましたので、前の仕事が終わって少しゆっくりするのと、次の仕事に向けて準備をするというのが3ヶ月でありましたので、こういう形でご無沙汰してしまったのが残念なんですけど、自分の中では予定通り。

――今回の報道で感じたことは?

自分のできることは限られているので、本当にひとつひとつの仕事を丁寧にやっていくしかない。こんなやつでも応援してやろうっていう人がいれば、そこに向かって歩みを進めていきたい。(妻に謝罪のプレゼントは?)ここでお話するようなことではないので。まず、お互いの気持ちの整理をつけて前に進んでいけるのかどうかということを考えていくべきだと。

――きょうは奥様から叱咤激励はありましたか?

いや、叱咤はないです。(連絡のペースは)お互いに仕事もしていますので、時間が空いた時ということになると思います。

――どんな夫婦関係?

わかりません。こればっかりはいろんな形があると思いますので。(奥様を愛している?)それも僕が言える立場ではないので。

――今、ほかの方でも夫の浮気が原因で奥さんが怒るという状況がありますが…

それぞれ夫婦の形みたいなものは、うかがい知れないところがありますので、それぞれ穏便に解決してくれたらいいんじゃないかと思います。2人にしかわからないことはたくさんあると思いますので、その辺は大事にしたら良いんじゃないかなと。

――裁判経験があるが?

前回はちょっと金銭的な問題とかも絡んでいましたので、今回は全くそういうことではない。そんなことにはならないようにその前にきちんと2人で話を結論というか、方向性を見いだせていけたらと思います。

――バレるのではという思いはあった?

まぁ、どうでしょう。(世界のケン・ワタナベも普通の男性と一緒?)おっしゃる通りです。スキだらけなんでしょうね。本当に申し訳なかった。

――今後の活動は?

自分で起こしてしまったことに関しては弁解の余地はない。自分が一番できるのは、俳優として何ができるのかということ。次の作品ひとつひとつに向かって、できることでしかお返しできないと思っていますので、頑張ってお返しできればと思います。

  




ランキングに参加しています。クリックして応援お願いします。
     にほんブログ村人気ブログランキング 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本田圭佑が電撃加入! パチ... | トップ | ヒトの思春期「失敗だらけで... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんイジー)
2017-07-16 10:26:59
あちこち これ関係の記事を読んでしまいました、、

浮気、、ね

私は若い頃に付き合っていた人に浮気をされ
それも 信じられない程の数、、

それ以後 こういったことに敏感です

浮気にもいろいろあるでしょうが

バッキーの場合 身体的な浮気があっても
心を通わせる時点で ストップをかけるでしょうね。

渡辺さんの今回の浮気は同じ女性と3年間続かれたという事ですが
妻なら 分りますよね。

夫婦はそれぞれ  いろんな形があるんだから
、、とおもいますが どうしても
有名人だと こういったことまで干渉されるんですよね。


おはようございます (ひより)
2017-07-16 11:51:37
最近、この手の話題が多いですね!
松井さんもかなりハードですし。

芸能人なら多かれ少なかれありそうなので、私は特に驚きませんでした。
渡辺さんは紳士で硬派なイメージだったので、それがちょっと崩れたかな?でも私もちょっと肩を持つ発言したいくらいです。

南果歩さんかわいいですよね〜。後妻でしたっけ?南さんがバツイチだっただけ?
でもこんなにかわいい奥様がいらっしゃるのですから、深い意味がない、言葉通りの浮気だったのかなと思います。

芸能人一家なので、各々がズームされてしまい、それはそれでお気の毒だと思います。杏さんは双子ちゃんの世話で大変な時でしょうしね。でも逃げ隠れしないでインタビューに応える渡辺謙さんは立派だなと思います。
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2017-07-16 14:01:08
あれ、イジーさんも情報早いですね。

>それも 信じられない程の数、、

わっはっは、それはそれは!

>心を通わせる時点で ストップをかけるでしょうね。

なるほど、それが私がいつの日か書き込んだコメントへのレスでの信頼を書かれていたものに繋がります。

>同じ女性と3年間続かれたという事ですが
妻なら 分りますよね。

これ知りませんでした。

彼はずっと紳士に見えるのですが、南果歩夫人の前妻の間に出来た長男と長女は二人共
今俳優で、渡辺謙氏と二人の間で連絡を取りあったのが近年なんですね。

長女は謙氏も娘であることもずっと隠してスターに登りつめ、去年双子の赤ちゃんも出来
ぜ~んぶが目出度し目出度しと思っていたところの今度の発覚です。

いや、テレビで観るかぎりどこまでも紳士に見える彼だからこそ、その落差を感じますね。
ひよりさんへ (小父さん)
2017-07-16 14:26:38
>最近、この手の話題が多いですね!

はっはっは「船越×松居」は知りたいとも思いませんが
先週の中頃だったか、朝の民放の番組に4つその番組予告が並んでいたのでおったまげました。
それで、少し観ましたが興味も湧きませんでした(笑)

>芸能人なら多かれ少なかれありそうなので、私は特に驚きませんでした。

私は、今でもそれが芸能界というところなのではないのか?くらいに思っています。

特に夫婦が芸能人だったら、家の中に男が二人居るみたいなものだと芸能人同士が語っていましたね。

>でも私もちょっと肩を持つ発言したいくらいです。

ほんと、彼から受けるひたむきな芸に対する情熱、テレビ出演すると謙虚な語り口・・・そんなものから「うそ~っ!」と思いたいです。

でも映画やテレビで観る芸能人って作り上げられたイメージだとも思います。

山口百恵女史だけは本物の主婦のようですね(笑)

南 果歩さんの前の夫が辻仁成氏だと今知りました。
私は週刊誌の新聞広告欄以上のことはいつも知らないのですが、彼女が癌で謙氏の浮気がはじまったのかと思い
えっ、NHKのドラマ主演がはじまる?というので精神的、肉体的に大丈夫?みたいなところからチャンネルを回したのでありました(汗)

>インタビューに応える渡辺謙さんは立派だなと思います。

このスマートなインタビュー記事にも驚きました。

深い話は知りませんが、この夫婦も渡辺大、
杏がばらばらになっても皆幸せになって欲しいですね。
もうひとつの方のうらみつらみのドロドロ話は、どうでもいいです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
俳優・渡辺謙さんが不倫の謝罪会見 (つらつら日暮らし)
やっちまったなぁ。