小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

高丘コミセン ぶらり歩こう会(魚住駅~住吉神社~なぎさ海道~イオン明石)

2017年06月19日 | コミュニティセンター
 参加者33名、JR魚住駅を出発して新幹線の高架下を西明石駅方面を向いての歩るきはじめ。    
 

  
  17日の土曜日に歩こう会の実施日!からりと晴れたのでこれは暑いぞ。「落伍者がでるかも知れない」と心配したが風があったのと湿度のせいなのか6月1日の第一回下見ほどのしんどさは無かった。

 皆さん本当にお元気だ。住吉神社のあじさいこそまだ6分咲きといったところだったが、全員完歩で参加者の満足度も高かったのじゃーないだろうか。ただ、なぎさ海道から坂道を登る時に難儀した人も居たので11月の登りの際には要注意だと感じた。


  

    

       

    

  



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「人生七十古来稀」 杜甫 /... | トップ | 写真 eye もっと甘く、もっ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちきんイジー)
2017-06-19 21:57:16
お天気にも恵まれたんですね。
服装は まだ長袖なんですか
ご婦人方は つばの広い帽子もかぶり
日本ならではですね

登坂は私もきついです。

はちきんイジーさんへ (小父さん)
2017-06-19 23:01:29
>お天気にも恵まれたんですね。

この日の2~3日前の予報は曇りだったのでラッキーと思っていましたが、快晴で「これは暑いぞ!」と私も運営側として身構えました!

>服装は まだ長袖なんですか

私は、この季節はずっとTシャツなんですが5月の比叡山歩きで木の樹液か虫さされで両腕が腫れて皮膚科通いしたんですが、私も両腕保護の為に長袖で通しましたよ!

つばの広い帽子は日本特有なんですか(笑)
この日は居ませんでしたが、若い女性は両腕に日焼け除けのカバーをつけたり、
この日も日傘を広げたり閉じたりしていましたね。

>登坂は私もきついです。

運営側はしっかり頭に刻んでおくことを痛感しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。