クラウド工房KUブログマガジン

暇なおじさん。
囲碁(四段)2013年10月取得、自炊本の作成、Excelマクロを利用したプログラム作成。

お話しAIのモモロボ

2017年02月12日 14時27分52秒 | 日記

私の名前は「ももちゃんお話しAIロボットのモモちゃん」です

 これからはクラウドとIT(AI)、ロボットが連動することで、社会のあり方が変わっていくでしょう。
 35年ほど前にオフコンが飛躍的に伸びたときの状態が低価格ロボットの出現で現実味が出てきています。
 企業中心だったオフコン時代とは違い、年代を超えた個人にも恩恵を受けることにあり、ますます発展していくのは目に見えています。
アマゾンから商品を購入するにはここをタッチ

 お話しAIのモモロボ

Google_Playのcloudoxにアプリを無料で公開しています。


【時計ロボット】に事前登録しましょう
 事前にロボットに記憶しておく内容を登録するアプリです。
 機器のリモコンに該当するものと理解してください。
このアプリの概要<名前:ももロボscheduleと言います>
(1)モモちゃんロボの最寄りの駅の時刻表や時間割の保守を行います。
(2)最初は背番号が設定されていません、ロボットの設定から開始 このページをスクロールしてロボットの設定を行います。確認はスマフォの最上部に小さな文字で表示されています。 (3)「設定」ボタンをタッチしてください。ももロボが記憶している時間割が一旦、表示されます。
(4)設定ボタンにコンタクトを行なうロボットの背番号が表示されます。
   ここに登録された情報は、この背番号固有の情報となります。
(5)データの登録はキーボードから入力を行います。
(6)登録、読込、削除ボタン
 変更や削除したいデータがある場合は、「最寄り駅、休日か平日と時刻」を選択し、時刻などのキーとなる部分が同じ場合は内容の変更となります

設定手順
  1. 設定ボタンをタッチします。予約の管理番号が表示されると設定開始となります。 この操作は操作開始と同じことです。
  2. 補助内容を選択します
  3. 時間帯の最後にある「何をしますか」をタッチしてキーボードからタイトルを入力します。 短い言葉で端的に表現して下さい、最後に「の時間」が自動で付きます。
  4. 時間帯のボタンをタッチします。
  5. 例)朝食と入力し「7時?」タッチすると上部の入力欄に【07:05 朝食の時間】と表示されます 表示内容(時間とタイトル)を変更したい場合は表示された項目をタッチすると変更できます。
  6. 内容を確認後、登録ボタンをタッチするとサーバーに登録されます。最大登録件数は約60件ほどです。
  7. 登録内容を確認したい場合は下方へスクロールすると時間割の一覧が表示されています


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お話しAIのモモロボ | トップ | お話しAIのモモロボ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL