ほっこり笑顔で過ごしたい

お越しいただき有難うございます。

HPのサーバー変更

2017年06月15日 | 備忘録

HPを開設以来 KDDIのインターネットサービスau one netを

使わせて頂いていましたが、

au one net 「ホームページ公開代理サービス(ホームページサービス)」に

利用者数の減少に伴い、サービスを終了させて頂きますとの

メールを頂き、サーバーの変更は私の知識では無理な話なので、

とても気がかりでした。なやみました。

結果KDDIさんのサポートをお願いして、遠隔操作で教えて頂き

サーバーの引越しが完了いたしました。

親切丁寧な対応に感激と感謝の気持ちでいっぱいでした。

時間はそうとうかかりました。ついでにWindows  Live
メールの

サービスも終わっていましたし、不具合が起きていたので、

メールもOutlook 2013に変更して頂き、いい加減だったアドレス帳も

きれいに整理して頂きました。

サーバー移行が済んで、新しく1ページをサイトに転送して確かめ、

更新されているのを見て嬉しくて安心感でいっぱいでした。

サーバーを一つ増やしたので、メールアドレスも一つ頂き増えて

4つのメールアドレスを持つ事になりました。

blog・LINE・facebook ・instagram・若い人の中ではsnowが人気のようで

HP作りは確かに減っているのでしょうね。

私も使っているipadでは楽しいアプリがたくさんあるので、

つい留守屋のようなHPとなっていますが、URLも新しくなりましたので貼ります。

こちらです。http://wanori.kikirara.jp/ どうぞよろしくです。

今年の初物「西瓜」を切りました。6月に西瓜を頂ける時代となっていますね。
子育ての頃には考えられなかった事です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早稲田大学 大隈講堂へ | トップ | 春菊の花! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HPサーバー (ゆっくん)
2017-06-15 19:28:41
わのりさん
こんばんは。
ホームページのサーバーを変更されたのですね
言われる通りに、最近は、ホームページを個人で、
作る人が少なくなりました。

以前は、dionのサーバーを、利用していましたが
変更してから、更新をしておりません。

ブログのリンクには、今も、ホームページが、残って
おりますが、全くです。

サイトに、お邪魔しました。
凄く、内容の濃いいサイトに感動致しました。

また、時々、お邪魔したいと思います。
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-06-15 19:48:10
ご訪問ありがとうございます。
サーバーやプロバイダの変更は信頼できるところが
良いですね。
KDDIなら安全かと想います(^-^)

所で私の詩如何でしたか?
私のブログ如何でしたか。
失礼を承知の上でお願いがあります。
もし私のブログが気に入って頂けたのなら
相互読者になりませんか?
私が先に読者登録致します。
後で私のブログに来て(名前をクリック)
プロフィールの所の数字ではなく
「読者になる」をクリックして下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
無理なようでしたら構いません。
ありがとう (たにむらこうせつ)
2017-06-15 21:55:07
読者登録ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ未熟な詩や短歌ですが、
これからもよろしくお願いします!
時々コメント入れますね(^-^)
ゆっくんさん (わのり)
2017-06-15 23:41:07
丁寧に親切にサポートして頂き 心からの感謝でし
た。
早速HPにおいで頂きありがとうございました。
内容は幼稚ですが、苦労して作ったものですから
消してしまう勇気がなかったです。
お米作り読んで見てください。
日々のかおりのページは、今で言うブロづのように
綴っていました。
では有難うございました。
たにむらこうせつさん (わのり)
2017-06-15 23:51:41
伺いました。大変なご病気をなさってお出ででしたのですね。伺わずにコメントレスには早稲田の大隈講堂にお出かけください等と軽々しく書きまして失礼いたしました。

あまりにも素晴らしいブログでコメントと思いましたが、書くことが出来なくお友達 にならせて頂き
そっと帰りました。
充実なさっておられるように感じました。
有難うございました。
楽しまれていますね (矢鱈愛子)
2017-06-16 03:15:27
わのりさん

おはようございます
パソコンを楽しまれているんですね
インターネットは誰にでも平等に与えられていると
言う人がいたのですが
楽しむも楽しまないその人次第なのでしょう
人生を楽しまれていらっしゃる感じがして
私も見習いたいです
矢鱈愛子さん (わのり)
2017-06-18 06:47:03
矢鱈愛子さん

インターネット好きな人、あまり好まない人では
利用の幅が違ってきますね。
最近ではipadにのめり込んでしまい、主婦業は
手抜き主婦です。 が、それがある程度許される
環境にいまして、幸せいっぱいです。
嫁の時代では想像もできなかった、感謝の日々を
過ごしています。
苦が多ければ多いほど後の幸せ喜びは
何倍にもなって現れると思っています。

矢引愛子さんに「人生を楽しまれていらっしゃる感じがして」と仰って頂き、とても嬉しく思いました。
有難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL