ほっこり笑顔で過ごしたい

お越しいただき有難うございます。

五月人形

2017年04月21日 | 備忘録

端午の節句も間もなくです。早さを感じています。
五月人形を今年も飾ったので記録にUPして置く事にしました。

玄関下駄箱の上

家の新築時にほとんど捨ててしまったので、残して置いものだけ飾りました。
飾って見ると捨てなければよかったと後悔の気持ちも起きました。


You Tubeにアップロードしてあったので、これを見る事にしました。
一年に一回飾って息子の健康と幸せと愛深い日々を過ごせますようにと、
五月人形を守護神様と思いお祈りしています。
ボケていますが何年か前に写した全体写真。

⬇︎は3年前にYou Tubeにアップロードした物です。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皇居東御苑のつつじ&皇宮警... | トップ | ハーブ タイムの花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2017-04-21 22:20:57
こんばんは。
すごく立派な五月人形ですね。
そういえば、自分の五月人形は、どこに行ったのでしょうか?
昔、床の間に飾ってもらったのを思い出しました。
豪華ですね。 (夢子)
2017-04-21 23:23:05
豪華なセットですね。
You Tubeも見させていただきました。
我が家も処分したので、懐かしく見させて頂きました。

息子の年を数えている母ですね。
ゆっくんさん (わのり)
2017-04-22 06:02:19
50年以上経っています。すべて捨てずに残して置いて
良かったと言う気がしました。
ゆっくんのおっしゃる通り親を思い出して貰える
季節行事なんだと思いました。
ゆっくん有難う!
夢子さん (わのり)
2017-04-22 06:11:15
夢子さんYou Tube 見て下さって有難うございました。
夢子さんの所も処分なさったのですね。
生まれた時、初節句、と色々思い出が
おありと思います。
お互い楽しい思い出を探しましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL