ほっこり笑顔で過ごしたい

お越しいただき有難うございます。

お盆14日

2017年07月15日 | ipad

お二人のお盆客さんがお出でになった。
ご先祖様と娘が喜んでいたと実感したので嬉しかった。
少々疲れ気味を理由にご馳走作りはせず、ごく簡単なお昼を用意する。


四角の器は8種類入った野菜と果物のゼリー寄せ。和風味にしました。
冷蔵庫に入れる時ゼリー液をこぼして少なめとなった。
白いゼリーが少ないので美味しさは半減となり、実に残念でした。
家では14日の仏様のお昼は、うどんか冷や麦と決まっています。
決まり通り実行すると気持が落ちつきます。
ご飯は赤梅酢に漬けた茗荷とキュウリの塩もみとひじき入りのお寿司
ご飯にした。
お客様は優しい!美味しいと仰って食べて下さった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆の室礼 | トップ | 隠れ房 池袋 ランチバイキング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2017-07-15 10:22:42
暑いさ中、立派なお料理されますね!!
手抜き、ワンパターン派の私には真似できません。。。
涼しそうなゼリー、出前してほしいです(笑)

お写真も、あゝ、こうして並べると見映えがするんだ~ と。
脱帽です。
mimozaさん (わのり)
2017-07-15 14:49:38
お暑うございます。

簡単なお昼の用意でしたので、はっきり見いないように考えて周りをぼかしました。中にあるピンクや黄色で
ぼかしたら暑苦しくなってしまって、この色にしましたが、
納得ではなくもういいや!といつものアップです。

mimozaさん目を見張るほど洗練されたブログですね。
いま16年ごろ見て来ました。
極暑ですねお元気でお大事に。

コメントを投稿

ipad」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL