ほっこり笑顔で過ごしたい

お越しいただき有難うございます。

頂き物

2016年10月19日 | 日記

アケビを頂く懐かしく、懐かしく、美味しく頂きました。
何年振りだろう思いだせません。ヽ(*’-^*)。
下さった方は実は食べず捨てて、皮を料理して召しあがると
仰っていましたが。私はどうしても皮はいただけませんでした。

子供の頃、郷では、アケビは実を食べて皮は食べませんでした。
現在はどうだか分かりませんが、そういうものと思い込んでいましたので。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芋茎(ずいき) | トップ | 浅草へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (saeko)
2016-10-22 20:18:27
私の田舎でも皮は捨てていましたね。
実と言ってもほとんど種ですけどね。
この前、ホームセンターでアケビの苗を見ました。
結構なお値段がするんですよ。
今夜は、肌寒くて風邪など引かないようにご用心下さいね。
saekoさん (わのり)
2016-10-22 22:00:56
こんばんは~。やはり皮はたべなかったのですね。
炒めてお味噌味が美味しいと聞かされたのですが、
作る勇気が出ませんでした。
苗を売る時代になったんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL