ほっこり笑顔で過ごしたい

お越しいただき有難うございます。

従姉妹のご来宅

2017年04月25日 | 日記

埼玉県と新潟県から従姉妹が訪ねて来てくれました。
連絡を頂いてから毎日楽しみに待つ楽しみを感じました。
たいしたご馳走も出来なかったのに嬉しい、美味しい、有り難いと
何回も乾杯したり、何年分のお話も途切れる事なく続き、

それぞれに立派に大人になって活躍してい子供達の
話は身内の誇りに思う事ただありでした。
従姉妹もITにも強くそちらの話も盛り上がったりで、ヽ(*’-^*)。 
楽しかった。おしゃべりが先で写真はあまり写さなかったと後で気づく。


           ⇩ 献立

          

サラダを手に取り何回目かの乾杯。

デザートのさくら羊羹を作る。 分量と木べらでかき混ぜる時間も良かったのか
硬さも良く実に美味しく出来上がり、
自慢しながらお出しする。(笑)

一人の従姉妹が墨彩画を勉強中です。まだ々だそうですが、
二枚ほど紹介します。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太田黒公園 (4月21日) | トップ | 銀座散策 (4月24日) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なお料理 (ひまわり)
2017-04-26 13:36:03
春らしい料理が沢山並びましたね
色どりもよく目でも楽しめますね
何か従妹同士の語らいが聞こえて来るようです
羊羹美味しそうで私も食べたいです
ひまわりさん (わのり)
2017-04-26 18:33:33
お褒め頂き有難うございます。
美味しいと言って食べて頂きましたので、
よかったです。さくら羊羹はイメージ以上の
美味しさに出来、従姉妹たちも私も美味しく頂きました。🤗コメント有難うございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL