ほっこり笑顔で過ごしたい

お越しいただき有難うございます。

さつま芋のトリュフ

2016年10月12日 | 料理

遠くからのご夫婦のお客様をお迎えしました。
お会いするのが嬉しくて、待ち遠しく過ごし、今日の日となりました。
私は、駅までのお迎いもスキップで駆け出しそうな体と心の軽さでした。
ipadも詳しくお互いに使っているのがipad proで Pencilも使っていたので、
何かと共通話題にウキウキ気分でした。
HDMIケーブルを使ってお客様の写真を50インチTV画面で
見せて貰いました。仏像彫刻・絵・ペーパークラフト、模型機関車・
等数々の素晴らしい作品でした。
楽しい時間は早く過ぎ去ってしまうもので、PCに向かっている現在は
すでに過去になってしまいました。

お茶菓子に作ったトリュフ。





おはぎが大好きなお客様なのでお土産用に作りました。


一個が市販の4倍の大きさです。大口開けて食べる方がおはぎは断然おいしい!
私だけかな~~。

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピー ハロウィーン | トップ | 信濃町 明治記念館KINK... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつま芋のトリフ (としこさん)
2016-10-13 09:32:41
おはようございます(ブログ10年間開いておりましたが春に閉じました)
お客様を踊るような嬉しいお気持ちでお迎えされた様子が伝わって来ます。
私までルンルン気分になりました!明日から1週間埼玉に住む次男宅へ〜
1年半ぶりですので何処へ行こうかワクワクです。
関西に比べると冷え込みが早いようですね
としこさん (わのり)
2016-10-17 20:15:33
ご返事が遅くなり大変失礼いたしました。
10年間も継続なさったのですね。
素晴らしいですね。

今頃ご次男さんの所で素敵にお過ごしですね。
思う存分お楽しみにお過ごしください。
子供と一緒にいる時が一番幸せを感じます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL