気まぐれ日記

思いつくままに・・・・

大昔の編み機

2016-08-10 | 羊毛 フエルト
今日も猛暑


洗って縮絨する
とってもいい感じ
少し厚地になっているが、多分洗い方でもう少し薄くできると思う
でもボード織りの過程を考えると・・・・

昔の太編み機を思い出し、出してきた
使えそう
でも使い方を忘れている

私の昔の編み物の先生(宮本さん)に相談すると
簡単に「使える!編めるよ」頼りになる

秋に出張教授に来てくれることになった。






手紡ぎの糸はきれいに縮絨することを体験する事ができた。

いっぱいある手紡ぎの糸を編み機で編んで何か形にすることができるかも・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壮大な計画5回目 | トップ | ておりーな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村上ミチコ)
2016-08-10 17:15:26
暑いなか、頑張ってるね~😆私は、何も手付かずだわ😅
村上ミチコさん (nobuyo)
2016-08-11 17:30:19
夏休みは思うように動けません
涼しくなったら頑張りましょうね

コメントを投稿

羊毛 フエルト」カテゴリの最新記事