I am here


・・・日々のつぶやき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アドレス変更

2009年03月07日 | Weblog

ブログの引越しをします。

http://ameblo.jp/blogiamhere/

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

はぁ~。長男、高校卒業だっ!

2009年03月02日 | Weblog

日曜日は長男の高校の卒業式でした。

9割以上は男子の学校なので男の子ばっかり(あたり前だね(笑)
しかも、小学校や中学校の卒業式とは違い 高校の卒業式は淡々と式が
すすみ 寒い寒い体育館の中で早く終わらないかと時計ばかり見ていた。

でも、最後に卒業生が退場する時にクラスごと 担任の先生を胴上げしたり 
後ろに向きを変えて 保護者に大きな声で 「ありがとうございました!」 と 
挨拶したりとちょっとしたサプライズがあって、びっくり。

ウチの長男のクラスは退場する時に 生徒が胸につけていたコサージュを
担任のH先生の胸ポケットにさしたり 手に持たせたり 耳に飾ったりして
退場して行ったので クラス全員が退場した後のH先生は 
全身コサージュだらけで 「やられた!」って顔しながら笑ってました。

クラスに戻り、保護者も参加しての最後のホームルームは 泣いたり
笑ったりで とっても良い卒業式だったと思う。

野球の送迎や 朝帰りのお迎えや  バリカンで坊主にしたり 
髪を染めてやったり 買い物に付き合ったり まーホントに
いろいろあったけどさ、3年間なんてアッという間だね。

ホームルームが終わって 教室でお友達と写真を撮って
担任のH先生には 本当にいろいろ迷惑をかけたので 
「いろいろすみませんでした。ありがとうございました。」と挨拶してきました。

卒業式が終わった長男は 「それだけは、それだけは、卒業してからにして!」 
と 私がお願いしてあった ピアスをさっそく両耳に開けたよ(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

寝不足&マスク着用でジョギング

2009年02月15日 | Weblog

先週末 NちゃんとMちゃんと 沢田にある 「あかり」 に行ってきた。
「あかり」 は 昼にランチで行ってもよし 夜に食事やお酒を飲みに
行ってもよしで 独特な空間と美味しいお料理を出してくれるお店。

「あかり」で食事を終えた後に いつもなら お店を変えて場所を移動
するのだけれど 今回は 我が家に移動する事に。

だって、お義父・母さん2人が お泊りで旅行に行っていないのだもーん♪

女3人で アップルパイ食べたり紅茶飲んだりしながらまったりしていると
出かけていたダンナがT君とE君を連れて帰宅。

それなら一緒に飲もうじゃないかという事になり6人で飲んだり食ったり
喋ったり。 楽しい時間なんてあっという間。気が付けば 朝の3時半っ!!

やっぱり 家飲みっていいよねぇー。
今度から お義父母さん達が居ない時は 必ず家に人を呼ぶ事にしよう(笑)

そんなこんなで解散となり 私はざっと片付けて就寝。
朝の8時半からジョギング開始。

ダンナは少し二日酔いが残っていたみだいだけど 私は快調で
相変わらずのローペースだけど なんとか8キロを1時間程で走り終えた。

本当は 今日は体調が良いから9キロにトライしてみようかとも
思ったのだけど、やっぱりいつものように7キロからのラスト1キロが
ツラくてさキツくてさー。
無理をしないのも長く続ける秘訣だよなと自分に言い聞かせ8キロにしておいた。

花粉症が始まっているアタシ。

もちろん薬(私は毎年、アレロック)も飲んでいるけれど
走る時はマスクして走ってます。 でも、マスクして走ると苦しくてさ・・・。

なんか、いい方法ないかしらねぇ・・・。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

う゛ーん・・・。

2009年02月01日 | Weblog

今朝のジョギング 7キロ。


午後、旦那に付き合ってもらって買い物。
お昼にラーメンを食べましたよ。
チェーン店だけど、新しくできたお店の味はチェックしたいからさ。

美味しかったかって??
う゛ーーーん、アタシの好みではありませんでした。
ラーメンがイマイチでも餃子は美味し・・・・くなかったし
味はそこそこでも 値段が安くて・・・でもなかったし。

せっかく 7キロも頑張って走ったのにぃー! きぃー!!みたいな(笑)
でも、出された物はちゃんと残さず食べたしたよ。

そうそう! 

ジョギングをしている人のブログを読むとさ だいたい月に200キロくらいは
走っているんだよねぇ。アタシなんか 週に10キロちょいだから 
月に50キロしか走ってないもんなぁー。 あぁー!まだまだだよねぇ。

夏までには、1時間弱で10キロをサクサクっと走れるようになりたいなぁー。
まぁ、ぼちぼち頑張りましょっと。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

Jason Champion / Always

2009年01月31日 | 音楽

ジェイソン・チャンピオンの「オールウェイズ」聞いた? 


最近、人気急上昇のこの曲なんだけど これを聞いているとなんだか
軽い吐き気っていうか ちょい気持ち悪くなっちゃうのよね。

あの、ほら! 洗車機で車を洗うときに 車の中に乗っているとさ
洗車機が動いているのに 自分の車の方が動いている感じがして
気持ち悪い感じがするでしょ??? 車酔いみたいなさ。ならない? 
あんな感じになっちゃうんだよねぇ。 

「ロボ声」って言うのかな?よくわかんないけど、多分、それが原因。
ちょっとツマるっていうか震えるっていうか どんなやり方でそんなふうに
なるのかもわからないけれど やっぱり洗車機の時みたいに酔っちゃうんだよね。


R&B系音楽が大好きなアタシは このオールウェイズも大好きで
ラジオなんかで流れてくると大喜びでノリ♪ノリ♪になっちゃうんだけど
そのうち、なんだか気持ち悪くなってしまうのが悩みの種。

洗車機の方は 結構そうなる人っていると思うけど 耳からの音でこんなに
なるのって アタシだけかしらん。うぅ・・・ぅ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

中華が食いたい!群鳳に行きたい!

2009年01月27日 | 食べ歩き

こんな不景気にありがたいことではありますが
なんだか、ここんとこ仕事が忙しくなっておりまする。
というのも、3月には 「げげ!!なんだこれ!」っちゅーくらい忙しく
なるのですが その兆候がじわりじわり現れ始めているからみたい。

昨年、息子達の事を考え、転職したのは正解だったなぁーとしみじみ
思うのだけれど 「寒いのが大嫌い!」なアタシは忙しい&寒いの
ダブルパンチで ストレスがどんどん増えつつ・・・。
あ゛ぁぁ・・・・アタシってば疲れているかも。

そんなこんなだからなのか 体中が「美味しいもの」を 欲しがっていて
しかも、中華食いたい!中華食いたい!中華食いたい!と体が言っているので
「中国菜館 群鳳」へ先週も今週も2週間続けて ダンナとランチを食べに
行ってしまった。

群鳳は大のお気に入りのお店です。

どれを食べても美味しいーのよ♪

しかも、ランチは土日もやっていて750円となんとまぁリーズナブル!
土日もやっていて750円のランチだよ!! 群鳳ってば、エライ!
もちろん、ランチセット以外の物も安くて美味しくて文句ナシ。


まぁ、でもさ、食べてばっかりもナンなんで 週末のジョギングは
6・5キロ走ったわよ。


《中国菜館 群鳳》
沼津市本田町3-8
電話 055-922-3388
営業時間 11:30~15:00 16:30~21:00

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

千本ジョギングコース♪♪

2009年01月18日 | Weblog

最近、お休みの日のジョギングは夜ではなく 昼間 走る事にしている。

だって、家から5分の所に こんなにステキなジョギングコースがあるんだもん。
海の堤防を走るのも良いけれど その堤防のすぐ下の松林がジョギングコースに
なっていて とっても快適♪快適♪


こんな風に道しるべ?があるから何キロ走ったのかもわかるしね♪




今日は片道3キロの往復6キロを40分で完走。
でも、最後の500mはキツかったなぁー。

「そこに山があるから」 と 登山家のジョージ・マロリーは言った。
「家の近くに こんなにいいジョギングコースがあるから」 走らずには
いられないのだな。 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

美味かった!

2009年01月13日 | Weblog

新年会のシーズンですな。

週末の同じ日にMさんメンバーからのお誘いとB氏メンバーからダンナと
一緒にどうぞとの飲み会のお誘いが重なってしまったのだけれど
B氏メンバーの飲み会はダンナだけで行ってもらって、私はMさんちの方へ。

「もともとこんなメンバーで定期的に飲んでいるんだけど今度から一緒にどう?」
みたいな感じでお誘いを受ける事が昨年はあちこちから結構あって
新しいお付き合いの輪がさらにさらに広がりましたよ。

私より4つ上のMさんからも「もし良かったら来ない?」って誘われていて
「本当ですか? いいんですか? 遠慮しないで行っちゃいますよ!」と即答。

で、Mさんが「なかなかいいよ。」というお店に連れて行ってくれて
そこで飲んだ梅酒のお湯割り(その晩はすっごく寒かった)が美味しくてさぁー!
なんて言ったかなぁ・・・日本酒仕込みの梅酒なんだけど なんとかっていう
梅の梅酒で・・・名前、忘れちゃった(笑)

「うんうん。それで?」 とか 「そうだね。そうだね。」「わかるよ。」
って、みんなが(集まった中では私が一番年下だった)優しく聞いてくれるので
私はその日本酒仕込みの梅酒のお湯割りを何杯もおかわりしながら
ずーーーーーーーーーーっと、喋ってました(笑)

帰りに「こんな感じで集まっているけど、また、行く?」 と聞かれたので
「行きます!行きます! 絶対に誘って下さい!」とまたまた即答。

ブログ用になにか画像をとデジカメも(いつもバックの中に入っているけれど)
持っていたのだけれどあまりにも気分良く飲んで喋っていたので
デジカメの出番はありませんでしたな。 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

初走り!

2009年01月03日 | Weblog

明けちゃいましたがおめでとうございます。

相変わらず毎年の事ながら 長男の嫁のアタシは年末から年始にかけ
毎日本当に忙しいっス(泣)

んでも、そんな忙しい合間に 今年“初”のジョギング。

実は、昨年の10月からジョギングを始めたのさっ。イェイ
「走るなら付き合うよ。」 と ダンナが言ってくれたので
ダンナと一緒に だいたい週2のペースで走ってマス。

なんかさ、昨年は本当にいろいろあって 私自身は風邪もひかずに
元気だったけれど 「あぁ、やっぱり健康でいられるのが一番のシアワセ
だよな。体が(心も)健康でないと 仕事もプライベートもとにかくすべての
歯車がうまく噛み合わなくなっちゃうんだな。」 って 思う事多々あり。

それにさ、この年になると ちょっと油断しただけで体型が・・・ね?
食べたら食べただけ体に出てくるもんねー。でも、美味しい物は食べたい!
でも、食事制限してダイエットするなんてアタシにはできない!!ムリ!!!

だから、本当はジムに通いたいんだけど 今は忙しくてジムに通う時間もないし
たとえば、スポーツジムに入会したとして・・・入会金が1万円。
1ヶ月の会費が8000円。ジムまでのガソリン代やなんやかんやで
1年間で 約10万円ジムに使うなら その10万円は他の事に使いたいもーん。
だったらジョギング始めちゃおうって思ったワケ。


んで、

いつもは夕飯の片付けをしてから 夜、家の裏の川沿いを走るのだけれど
今日の夜も来客があるから 夜は走れないし こーんなに天気も良いし、
んじゃ、せっかくだから海まで出て堤防添いを走ろうって事になったのね。

夜、星空を見ながら走るのも それはそれでなかなか良いけれど
やっぱり昼間走るのは気持ちイイー!!!
自転車に乗っている人やウォーキングやジョギングしている人とすれ違ったり
砂浜で釣りをしている人、ゴルフのパターの練習をしている人を見ながら
走るのは本当に気持ちよくて ちょっとクセになりそぉ。
今日は5キロを40分くらいで走った。まぁまぁのペースかな。


さて、今年も良い年になるように頑張りましょーね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

知~らないっと♪

2008年12月19日 | Weblog

昨年同様 また 年末年始の忙しい時だけ レセプタントのバイトをやる事に
なってしまった。

年末年始は忘年会や新年会で 大手のホテルはパーティーばかり。
レセプタントの仕事も大忙しなのはわかっているから
ここ数ヶ月、 事務所から電話があっても無視。
「とにかく連絡を頂戴!」 と 伝言が入っていても無視してたのだけど
ある日、私の携帯に知らない番号の携帯から電話があって
「誰かな?」って出てみたら 「あー!やっと出た! ○藤です!
△○□企画の○藤ですよ!」 と 電話の向こうで叫んでいる。

ヤられた!

事務所からの電話だと 私が電話に出ないから 事務員の○藤さんの携帯から
電話してきたって事ね。 私、○藤さんの携帯番号は知らなかったもんなぁ。

「お願い!お願い!お願いだから出てほしいの。××建設のパーティーだから
ゲームの商品もすごくいいと思うしさ!」 と、○藤さん。

年末年始のパーティーでは どこの企業も団体も だいたいビンゴゲームを
パーティーの中盤でやるんだけれど ああいう所に来る人達は
お偉いさんや お金持ちの人が多いから 「帰りの荷物が増えるから」 とか 
「これは使わないから」 と ビンゴゲームで当たった商品を 
「ハイ、これキミにあげるよ。」 と 私達レセプタントにくれたりするの。

まぁ、全部の人がそうではないけれど 前にバイトしていた時は
入浴剤のセットとか クリスマスの鉢植えとかいろいろもらってきたりした。
高額商品の「折りたたみ自転車」 や ゲーム機の「 Wii 」 なんかは
さすがにくれる人はいなかったけどねー。

○籐さんのお願いお願い攻撃に断われず 「わかりました。」って受けちゃった。
一応、ダンナに 「またバイトを頼まれちゃった。」 と 報告。
「また、1万円もらえるといいねー。」 と ダンナ。

あっ、そうそうそんな事があったっけ!

あるパーティーの時 私がついたテーブルの人で 背広の内ポケットに 
サイフにも何もいれないで 1万円札をそのまま(そぉーだなぁ・・100万は
あったと思う) 入れている人がいて 「今日はこれだけ使う予定。
他の仲間に見つかると 分けなくちゃならないだろうから 早くしまいなさい。」
って、1万円札をちっちゃく折りたたんで渡してくれた人もいた。

で、私に1万円を渡してから 「今、1万。そして次の2次会に来たら 
今度はそこでこれだけあげるからね。」 と言って 指を2本立てた。 

(2次会に行ったら2万もらえるわけね。まさか20万じゃーないよな) と、
考えつつ  「この後も仕事が入ってますので。」 と 丁寧にお断り。
もちろん、仕事なんか入ってないけどさ。

で、その事をダンナが覚えていたみたいだ。
お金がある人って ああいう使い方をするんだねーとダンナと2人で溜息(笑)
景気の良い会社だったりすると 「みんなで分けてね。」 と お金を包んで
くれる所もあるから 年末年始のパーティーはバイト代以外に現金収入も
いくらか入ったりする。

「歳を聞かれても バカ正直に実年齢は言わなくていいからね!」と
事務所の社長から言われているので 「いくつなの?」 と聞かれても
「いくつでしょぉ~??」 って 相手に問いかける事にしてます(笑)

おじぎの仕方とかサーバーの使い方とか細かい決まりがあったけど
どんなだったか忘れちゃったなぁ。大丈夫かな、アタシ。

あとは野となれ山となれ だな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加