裕子のDanceDiary

ソシアルダンスインストラクターのLessonDiaryなどなど・・・。練習や勤務スタジオで感じたことを日々更新します!

只今、一人で営業中です!

2016-10-14 16:00:07 | Weblog
こんにちはー
急に秋らしくなった今日この頃ですが、皆様お元気ですか?
私は、どうしても脱水気味になってしまう夏が過ぎ去って、絶好調です♪
もう、夏は日中はもちろんのこと、水分摂取のおかげで夜もトイレで必ず一度は目を覚ましてしまう為、どうにも眠りが浅くなってしまい、何となく常に寝不足気味に…。
最近は朝までしっかり熟睡できるので、体調も肌の調子も上り調子で嬉しくなりますね!

ところで、添付した写真は何だか分かりますか?
実は昨日は”十三夜”だったのです。あいにく、お天気は超イマイチでしたが…(泣)
九月の”十五夜”の方はとても有名ですが、十月には十三夜があるんですよ?
ということで、写真は十三夜のお月見団子です。十三夜なので十三個のお団子でございます。
この時期しか食べられない上新粉のお団子が私は大好きなので、午前中に実家へ立ち寄って、いそいそと購入してきました。
そしてせっかくなので、昨日レッスンに来てくださった生徒さんにもお裾分けしよう!と思い写真の量になってしまった訳です(笑)

そして、昨日から今週末までは、私が一人でスタジオを営業しています。
というのも、今年の夏のパーティー前に右の鎖骨を骨折してしまった竹内先生が、入れていたボルトを抜くオペで入院しているのです。
本当は11月にあるスタジオでの秋のパーティーが終わってから、と考えていたみたいなのですが、どうにも思っている以上に肩甲骨の稼動域が狭いので、前倒しでオペをすることになりました。

肩より上にはもちろん上がらないし、前後もちょっと厳しいし、横にも頑張ったところで90度は上がらないので、ダンサーとしてはかなり致命的な状態なのです。
クローズからPPになると痛いらしく、もちろんスライディングドアーズは不可。私と組んで踊ったりしたら、もうパカパカにホールドが空いちゃいます(苦笑)
まあ、ボルトを入れているから仕方がないのでしょうけれど…。
さらに、どうにも肩だけの問題では済まずに、身体のバランスも崩れてぎっくり腰に途中なってしまったり、もちろんストレッチなどのエクササイズもできないしで、見ていて本当に不自由そうでした。

私は通常通りに普通にレッスンしていますが、先ほどレッスンの合間にスマホをチェックしたら、無事に終わったとのメールが届いていていました。
ですので、来週はすっきりしたホールドに戻っているといいな~と思います。
とにかく、人事とは思わずケガには本当に気をつけないと~としみじみ実感です。
皆様もこれからの楽しい季節を無駄にしないよう、ご注意下さいませね♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタジオで日曜ヨガ | トップ | パーティーシーズン到来 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む