裕子のDanceDiary

ソシアルダンスインストラクターのLessonDiaryなどなど・・・。練習や勤務スタジオで感じたことを日々更新します!

夏ですね~

2017-07-29 19:57:29 | Weblog
皆さん、こんにちはー
すっかり夏!という暑い毎日が続きますが、夏バテなどしていらっしゃいませんか?
私はというと…暑いながらも、毎日元気に過ごしております。
例年になく全国的に毎日気温が高いので、”今からこんなに暑かったら、8月はどうなってしまうんだろう?”と少し不安に駆られますが、ダンスを踊るのはエアコンの効いた室内なので、熱中症の危険はありません。
そして、スタジオと自宅の往復以外は、あまり外出をしないので…結構大丈夫です(笑)
思えば、定期的にお出かけする所といえば、スポーツクラブと自分のレッスンで行くスタジオとヨガスタジオ位?
後は、もちろん自分のスタジオと…スーパーとか?…地味ですね~。

夏のパーティーが終わって、ちょっと一息…といった感じですが、私と同じく生徒さんもホッとされたみたいで、スタジオは少しのんびりモードです。
もう私はすっかり通常モードに戻っていまして、相変わらずの生活に戻りましたが、皆さんはまだ夏休みモードみたいでして。
避暑地に旅行に行ったり、花火を見に行ったり、焼肉を食べに行ったり、帰省したり等々でして、ちょっと羨ましい~まあ夏ですしね!
私も時間があるので、今まで手をつけていなかった、経費の整理や入力など、紙ベースの仕事にでも勤しもうかと思ってます。

実は、夏は身体がむくみやすいし、代謝が悪くなるので、太りやすい季節です。
ですので、ちょっと気をつけないとね~と思っている今日この頃です。
それでなくても薄着になる季節ですし…そう、アップした写真を戒めにして、頑張ろうと!
というのも、アップした写真と、スタジオに貼ってある今月7月のカレンダー写真とは、まったく同じピクチャーラインなのです。
ちなみにカレンダー写真は、スタンダードファイナリストのビクターとアナスタシアです。
で、ラインに違いは、一目瞭然でございます。私のラインは、自分なりに頑張っていはいるものの、イケテナイ…。
頑張らなくちゃね!と思わせてくれる写真になりました。
こうやって、モチベーションを高めていかないとね♪

最新の画像もっと見る