緑と花の写真

植物や花のデジカメ写真を、
気ままに載せていきます。

ポインセチア

2006-12-17 | 花の写真
12月の花(実は葉)の定番ですよね。
今日は低気圧が広がって・・・などと、朝からいやな予報です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくびゃつこう | トップ | シンビジウム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤がいい~! (kaze441)
2006-12-17 10:01:39
この葉を見ると何故か《クリスマス》のイメージにつながるんですよ私の脳は。

別にXマスに特別良いことがあったわけではないんですが、サンタさんの衣装に結びつくのかなあ?(単純)

とにかく、色は赤が好きです。
特に花の赤、それも飛びっきり鮮やかな赤がいいですね、この葉のように。
そうなんですか (ひまわり)
2006-12-18 07:23:53
冬は色がなくて、他の季節よりは、
寂しい感じがします。
そんな中で、この赤はひときわ鮮やか。
ついつい毎年豪華なのを、なんて
考えてしまいます・・・が、ですよ、
お店やさんもはっきりしていましてね、
一番上には福沢諭吉さん、です。
kaze さんも、華やか好きなのかな?

コメントを投稿

花の写真」カテゴリの最新記事