まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

庭の花 (7月 ・ 8月)

2017-08-14 | 日記
  今年は花の移植に追われ、庭の花を愛でるゆとりがないまま過ぎてしまいました。
  写真を撮った花達を 振り返ってみたいと思います。

               
                    買ったのに名前を忘れた花 7.5 

      
             キリン草 (とナデシコ) 7.12

            
                   (キリン草と) 2色のナデシコ

                  
                         キリン草 7.15


 
                       ギボウシ (食用) 7.28 


      
             桔梗 (紫) 7.28 

                  


          
                 ミニ薔薇 7.28 

                          


 
                       ギボウシ (淡い紫の花) 8.7


          
                 桔梗 (白と紫) 8.7


                          


  陽が当たる分部に少しだけ 紫陽花の花が咲きました。  

      
             待ち望んだ花 8.7

                  


  1年草のペチュニアが華やかに咲きました。

            
                   2色のペチュニア 8.7                    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花特集、ありがとうございました! (のんスケ)
2017-08-15 11:27:27
 どれも静かな佇まいで咲いていて、いいですねえ!

 もう花や木の移植はスッカリ終わったでしょうか?ホントにお疲れさまでした♪(と、過去形で言ってイイのかな?)
のんスケさんへ (まあちゃんより)
2017-08-15 16:21:39
 労いのお言葉ありがとうございます。
 所定の場所に落ち着いていないものが 4 ・ 5点あります。

 大きな石の置場所は? (有料で処分する?) ・ 抜根した跡を利用するか否か ・ 灯油タンクの近くが利用できるか否か 等々・・・ 陽当たりと位置に左右されるのでまだ終わりません。
 パワーが無くなりそうで心細い限りです。

コメントを投稿