まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

夕暮れ~

2017-10-04 | 日記
  庭の工事が終わった後の 静かな夕暮れです。

      
             基礎工事 (2枚)

                  
                         黄色いのは芙蓉の葉


  ユニタス跡の工事現場は囲いが外され、ビルが姿を現して大分経ちました。  今も細かい作業や外回りの作業が続いているようです。 

       
              3階建てのビル (2枚)

                   
                          右2つ目の窓の隣が玄関


  夕闇の中、診療所の建築現場では 作業が続けられていました。

      
             眺めのよい場所~ (3枚)

            

                  
                         作業中の人影


  薄暗い空に月が出ました。  雲の流れが速く、空は刻々と変わって行きました。

      
             羊蹄山と雲 17:11 (3枚)

            
                   増えつつある雲 17:11

                  
                         雲に遮られる 17:12


  ひらふスキー場の空は 明るく光っていました。

            


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初冠雪と庭の花 | トップ | 倶知安中学の学校祭 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羊蹄山の上の月 (のんスケ)
2017-10-06 10:39:28
 ちょっと不穏な感じの羊蹄山の上の‥清らかな月! とても綺麗に撮れてますね♪

 基礎工事がだいぶ進みましたね!(完成予定はいつだったでしょうか?前にもお聞きしたように思いますが‥)

 診療所の建設で、まあちゃんからの羊蹄山の眺めは変わらないのかしら?と、ちょっと心配です。
のんスケさんへ (まあちゃんより)
2017-10-07 00:44:15
 ありがとうございます。  月に惹かれて撮りましたが、確かに 不穏な羊蹄山 と言えますね。  

 雨が邪魔していますが、基礎工事は日毎に変わりつつあります。   今月下旬 (25日頃) 完成の予定です。

 家からの羊蹄山は、向かいのログハウスとブリスロッジングとの間の狭い空間からしか見えません。  診療所はその向こうですから、影響はありません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事