まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

倶知安中学の学校祭

2017-10-10 | 日記
  倶知安中学校で学校祭が開催されましたので 娘と一緒に観に行きました。

  会場の体育館で各クラスの合唱があります。  舞台正面の生徒の作品が目を惹きました。

            
                   舞台の背景 (生徒の作品)

  舞台と向き合った場所には、2階から掛けられた大きな1枚のパネル (4枚の絵を纏めた生徒の作品) が張られていました。 

      
             左上 (生徒の作品 4点)

                  
                         右上

      
             左下

                  
                         右下

  2階に展示されている作品を見に行きました。

             
                    壁新聞展示室

 
       最優秀賞の壁新聞

  階段の絵は、ベニヤ板に絵を描いて階段に貼りつけた生徒の作品です。
        
 
       2階への階段                        3階への階段

      
             3年生のパネル展示

                  
                         D組のパネル

            
                   生徒の作品

      
             3年生の書道

                  
                         2年生の貼り絵

  2階からはどんより曇った空と、雲に押しつぶされているような羊蹄山が見えました。

            
                  窓外の風景

  全校生が学年ごとに競い合うクラス別の合唱がありました。   合唱の歌声の中で 孫の成長の日々が走馬燈のように駆け巡りました。 

  合唱が終り 私達は帰路に着きました。

                  
                         駐車場

      
             


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕暮れ~ | トップ | 晩秋の 庭の花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な学校祭ですね♪ (のんスケ)
2017-10-13 11:15:33
 しばらくパソコンを開けなかったので、ブログ見るの遅れてしまいましたごめんなさい

 お孫さんの中学最後の学園祭、まあちゃんにとって(娘さんにとってももちろん)、とても感慨深いものがあったことと思います。お孫さん、よくってこられましたよね!

 それにしても学園祭の生徒さんの作品、どれも立派ですねえ 感心しました

 これからのお孫さんの更なる活躍を祈っています
のんスケさんへ (まあちゃんより)
2017-10-13 19:01:44
 中学校へは (私) 足繁く通っていないだけに 却って印象深い思いがあります。 

 学校祭の作品作りや準備で 孫は毎日遅い帰宅でした。  その作品を褒めて戴き、今後の活躍を応援して戴いて本当にありがとうございます。

 
 (娘は建築関係の諸事で多忙、その分私も多忙になり、家族全員が大変! な年になりました。)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事