まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

国道5号線~

2017-07-05 | 日記
  マックスバリューの用事を終えると ホーマックへ行きたくなり、徒歩で行くことにしました。

  普段は車で通り過ぎる5号線です。  歩道を歩きながら初めての光景を楽しみました。

      
             5号線を歩いて行く

            
                  橋にさしかかる

                  
                         橋の左側の眺め
 
            
                   橋の上から、左方向に見える羊蹄山


  橋の上から見る右側の光景・・・ 見ることが無かった広大な風景に目を見張り、写真を撮り続けました。
  何の説明もできませんが、その風景をお目にかけたいと思います。  

      

            

                  


  大きな川の流れ~ 気分爽快です。

      

                

                  


      

            

                  


            


  晴れやかな気分でホーマックに着きました。
  すると、いきなりWさんにバッタリ! 続けてOさんに出会いました。 
  Wさんは畑の仕事がお忙しいようで 帰って行かれました。

            
                   広々とした駐車場の向こうに羊蹄山~


  ホーマックで少し買い物をした後、ご近所さんの Oさんの車に乗せて戴いて家に帰りました。

  鬱陶しい雨続きの中の 珍しく晴れた日は、楽しくてラッキーな1日となりました。  



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝶々と 新しい花畑と 幸せな贈物 | トップ | 建築ラッシュとお花達~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広大な緑地帯 (のんスケ)
2017-07-06 14:52:15
 まあちゃんも初めて目にされたという広大な緑地帯、ステキですねえ!
 北海道ならではの贅沢な土地の使い方ですね。ベンチなんかも置かれていて、ここでユッタリできたら素敵だろうなあ!と思ったりしました。

 尻別川の静かでゆったりした流れもイイですね。
 
Unknown (ごん太ママ)
2017-07-06 22:17:23
倶知安橋、とても懐かしいです。、今、九州で起きている大雨の被害をテレビで見て、子供の頃大雨が続いて、尻別川の堤防が壊れる恐れがあるとの事で、夜に商工会議所に避難した事を思い出しました。幸い、一晩で水が引いたので、翌日、自宅にもどれました。
1枚の写真から、いろいろなことを思い出して、とても懐かしいです。どうも有難うございました<m(__)m>
尻別川でも、よく遊びました
のんスケさんへ (まあちゃんより)
2017-07-06 22:40:14
 今迄は 車で走ってばかりでしたから、まだまだ知らない所がありそうです。

 北海道ならでは~ と言う思いを強く感じつつシャッターを切っていました。  のんスケさんに見せてあげたいとも思いました。
  
 大らかな水の流れは気分がゆったりします。  
 尻別川の流れをイイと言って戴いて嬉しいです。 ありがとうございます。
  
 身近な場所で素敵なものを見つけた! と言う思いがしました。
ごん太ママさんへ (まあちゃんより)
2017-07-06 23:11:57
 九州の大雨の被害を テレビで見ながら案じていました。  被害はありませんでしたか?   
 こちらは雨が止んだので、 「防災報道を中止します」 とアナウンスが入りました。

 商工会議所へ避難されたのですか?  嬉しくない事を思い出させてしまってごめんなさい。
 何処にも 大きな災害がやって来ませんように・・・

  「懐かしい」 と 言って戴けるのが とても嬉しいです。  倶知安での在りし日、懐かしい想い出を楽しんでくださいね。  
 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事