まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

増えた積雪

2017-02-28 | 日記
  今のところ、これが今年最高の積雪量だと思われましたが・・・

  屋根からの落雪が、とうとう屋根の高さを超えました。

 
                    屋根に届いた落雪 と 細かい氷柱

      
             部屋の中より・・・ (窓硝子と木枠の間に雪!)

                  
                         外が見える部分

          
                  奥の窓から見ると・・・


            
                   浴室の窓より・・・

     
            灯油タンクの付近~

                 
                        タンク置き場に続く所~



  我が家の除雪の山が高くなって、バーガー屋さんが見えなくなりました。

        
               雪に隠れたバーガーボス

                          
                                 ブリスロッジング~


  道路へ出る場所で車が3台かち合いました。

     
            待機・・・(小さな交通渋滞)

           
                  順番待ち・・・

                 
                        漸く出られました


  お隣さんと我が家の間の雪山が、こんなに高くなりました。

        
               玄関の窓より・・・(ネコちゃん イカガ?)

                          
                                 お隣の除雪の山!



  3日後は吹雪となり、屋根の落雪がまた少し高くなりました。
  そして窓はもっと塞がれ、ますます 暗き部屋 となりました。

  お隣さんも殆ど見えなくなりました。  

  
                         



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイナミックな写真の数々 (のんスケ)
2017-02-28 22:01:22
 とってもステキ~! 私の好みです。

 特に、最初の写真と上から3~5枚目、最後の4枚が好きです。
 もちろんネコちゃんの写真もステキ~!(玄関の窓ガラスに貼ってあるんですか!?)
 中でも、「お隣の除雪の山!」の構図が素晴らしい!と思いました。
のんスケさんへ (まあちゃんより)
2017-03-01 00:41:25
 ダイナミックがよかったでしょうか・・・  ステキ! を有難うございます。
 お好きな写真があって良かった!  嬉しいです。

 ネコちゃんは写真じゃなくて、薄いウレタンのような素材で作った物を釣り糸のような糸で繋いである物です。  両端を止めてぶら下げています。  (娘が) どこで買ったのでしょうね。
 

コメントを投稿