まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

札幌へ~1

2017-08-02 | 日記
  札幌の或る高校の文化祭を見たいと言う孫と友人を乗せて、札幌へ向かいました。

      
             札幌へ向かう道路

                  
                         いつもの列車 (展示物)


  目的の高校に到着しました。

       
              高校の文化祭 (2枚)

                  



  孫達を高校に残して、娘と私は他の目的地に向かいました。

      
             市内を走る (3枚)

             

                  


  私は札幌の友人Sさんと琴似駅へ行き、JRで札幌駅前に出ました。  

       
              琴似駅前風景 (4枚)

             
                    ガード下

  
        高層マンション                        駅ビル


  JRタワーで久しぶりの映画観賞・・・ 時間の都合で 「忍びの国」 となりました。

            
                   久しぶりの映画


  札幌の街並みを歩いてみました。  

      
             ショウウインドウ前の花壇


  懐かしい路面電車 (市電) に出会いました。

                  
                         懐かしい市電

  幹線のような斬新な車両の市電を初めて見ました。

       
              新型車両の市電 (前方車両)

                   
                          後部車両



  浴衣姿の若い人達によく出会いましたが、花火大会の日だったようです。
  帰路の車の中から 遠くの空に花火が見えました。

            
                   帰り道の花火

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘露の森のまつり | トップ | 札幌へ~2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑と市電 (のんスケ)
2017-08-02 20:55:44
 札幌に向かう途中の緑と、「市内を走る」の3枚の緑、さすが北海道だなあ!と思いました。市内でもこんなに緑が豊かなんですね!羨ましいです。

 新旧の市電の車両の対比が面白かったです。どちらもイイですね♪
のんスケさんへ (まあちゃんより)
2017-08-03 22:05:16
 早速コメントを戴き ありがとうございました。

 開拓地故でしょうか? 札幌市内は広くて緑豊かな都市です。  緑の市街を走るのはとても快適です。 

 市電では過去に引き戻されたり、未来を感じさせられたり~ 新しい車両が市電とは信じられませんでした。 
 どちらにも乗ってみたい気がしましたよ ♪
 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事