まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

晩秋の 庭の花

2017-10-13 | 日記
  最初は1輪だった イヌサフラン が増えました。

                
                       全部で5輪? 

       


                        


  ピンクと濃い紫のアスターの花が、大粒になり 色鮮やかに咲きました。

      

                 


  悪天候で生長が遅れている2色の食用菊・・・ 花が開きかけています。  もうすぐ雪がやってくるから 早く咲いてほしいものです。

 


  1本の茎にトマトが2個ついていました。  珍しいので写真を撮りましたが、娘がバブ君の頭の上に飾ってみました。  とは言っても1瞬にして落ちてしまいます。

  バブ君が嫌がらないでじっとしていてくれたので、何度か挑戦して漸く撮ることが出来ました。  
  「とんだ災難だったね~、バブ君 アリガトウ。」

            

      

                 


  雨続きで イヌサフランが倒れてしまいました。  

            
                   最初に咲いた花


  2番目に咲いた花が折れていたので、切り取ってガラスの器に入れました。

  残りの花は可哀想だけど、倒れたままでも庭に置かれている方が長く生きられることでしょう!

 

  イヌサフランは、全部で6輪咲いてくれたのです (^^♪     

   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加