茶飯ごと

ヨークシャーテリアのチョコや、チンチラ、身の回りの出来事など綴っていきます。

うめぼ~どっくらん

2011-10-13 | チョコさん

 

先週のこと

チョコと一緒にいなべ市の梅林公園内にある

うめぼ~どっくらん行ってきました

土日祝のみの営業で市が経営していて

ドックトレーナーさんが常駐されており

しっかり管理されたドックランです

三連休もあってたくさんのワンちゃんがいました

 

久々のドックランで馴れず

全員とはなかなか挨拶できませんでしたが

一部のワンコ

お互い匂いを嗅ぎ顔を背けたり

犬の挨拶なんですね

 

スタンダードプードルくんにチョコビビリ越し

 

あまりの恐怖?にギャンギャンと吼えるチョコ

向こうとっても驚いてました

ごめんね

 

トレーナーさんのワンちゃん

名前は聞くの忘れたけどワンコより人間が好きらしく

始めて来た私たちの傍にべったりくっ付いてくれました

 

後ろ足の情けなさ

大人しい子だったのでチョコが自分から挨拶できました

 

恐る恐る挨拶

チョコはテンション低めの冷静な子がお気に入りのご様子

 

なぜか一緒に行った旦那さんワンコにモテモテで

すぐにワンコに囲まれてました(謎)

どこへ行っても付いてくるのでよっぽど好きだったんでしょうね(笑)

 

そんな旦那さんに気にもとめず持参した水を

美味しそうに飲むチョコでした

『はぁ~喉が渇いたわ』

写真は取ればよかったのが

トレーナーさんが連れてるもう一匹のシェパードの子

とってもお利口さんでした

常に辺りをドックラン内を見守り

仮に犬同士のトラブルがあった場合

犬と犬の間に自分が割って入って仲裁するそうです

ちゃんと仕事してるんですね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

来ている皆さん優しい方ばかりで

アットホームなドックランでした

また行きたいです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-13 20:59:35
うわ~~~ぁ
素敵なドックランですね。
安心して遊ばせますネ。
ワンちゃんが仲裁してくれるなんて
チョコちゃんおとなしいわんちゃんと仲良く出来て
うちのキララ慣れるまで吠えるから困りますよ
スタンダードプーちゃんとチョコちゃんのツーシヨット
チョコちゃんあまり大きくて怖かったのかな
旦那さまもわんちゃんにもてもてだったんですね
近かったらエルフ アイ キララ連れて行ってあげたいわ~~
アットホームなドックランいいですね
Unknown (そあらママ)
2011-10-13 21:25:22
こんばんは~(^^♪
お留守番のご褒美につれて来てもらったのはここだったの?
そあらのようなビビリでも広くて楽しめそうなドッグランですね。
ドッグトレーナーさんが常駐されてたり仲裁をしてくれるワンちゃんがいたり
安心して遊べそうな場所でこんなところがあったら
私もそあらと一緒に出かけたいなと思います。
こちらに無いのが残念です(T_T)
スタンダードプードルちゃんからご挨拶を受けるチョコさんはまるでそあらの後ろ姿のよう(笑)
でも他のワンちゃんと上手にご挨拶するところはそあらにも真似て欲しいな~♪
旦那さまもワラワラ寄って来られて大変でしたね(*^_^*)
チョコさんと楽しい時間を過ごせてよかったね~(*^^)
Unknown (sachi)
2011-10-14 08:58:17
とても良さそうなドッグランだね~
ドッグランといっても色々みたいだけど
ここなら安心して遊ばせられそう♪

旦那様わんこにモテモテ!
そういう人、いるよね^^
反対に本人はわんこが大好きなのに
何故か避けられてしまう人も知ってるけど
わんこって何を基準に判断してるんだろって
不思議に思います(笑)
うらやましい (ティモまま)
2011-10-14 09:28:06
こんな素敵なドッグランに行けるなんて本当にうらやましいです。喧嘩の仲裁をしてくれる子がいるなんて 是非現場にお邪魔したいですね。飼い主さんというかトレーナーさんのお仕事ぶりを見て自然に覚えたのかしら。賢いなぁ。
うちもしり込みばっかりしてないで 思い切ってドッグランに行ってみたらいいのかな。ラビさん いろいろ挑戦してるものね。ティモは一回だけドッグランに行って 全く遊べなかったので親があきらめちゃってます。こんないいところがあるんだって知ったら勇気が出る感じ。また 教えてくださいね!
Unknown (ボビーまま)
2011-10-14 16:40:26
チョコちゃん、ちゃんと挨拶が出来てるね~
偉い偉い
それにシェパードちゃんが監視員!!
良いね~それなら安心して遊べそう♪

旭川は雪虫が飛んでます。
朝は息が白いです。
外で遊べる時間が短くなってるわ
Unknown (ラピ)
2011-10-14 18:36:06
桜さんへ

チョコも初めは挨拶に近づくワンコに吼えてたので気まずい思いをしましたが
皆さんその光景をニコニコして
見守ってくださるのがありがたかったです
トレーナーさんが小さい子は
このぐらいが丁度いいんですよと
キララちゃん少しぐらい吼えてもOKです

そあらママさんへ

知らない犬に知らない場所で
おっかなびっくりでしたが
落ち着いてくると勝手に散策してました
チョコも好奇心あるくせにビビリなので
ソアラちゃんも少しずつなら
平気になると思います^^
チョコとソアラちゃんが出会ったら
チョコの好きなタイプなので
ソアラちゃんに
しつこくしそうです

Sachiさんへ

とてもいいところです
アットホームもそうですが
付き添いの人間はタダってところも
とても気に入ってます(笑)
sachiさんの所からは
ちょっと遠いですが
自然がいっぱいでドライブするには
オススメです

なぜか犬にモテました旦那さん(笑)
昔みんなに撫でられて尻尾振ってる
愛想の良い犬に
私だけが唸られ噛まれそうに
なりました
飼い主さんも私も気マズかったな
犬好きなのに

ティモままさんへ

仕事してるって感じでしたよ
ご主人の仕事を手伝って頑張ってる姿に
感動でした
チョコも匂いかぐのに必死で
そんなに遊べなかったので
最初はこんなものかと思考
ティモちゃんも慣れてくれば
楽しく遊べると思います
それにしても皆さん大らかで
ドックラン安心してチャレンジできました

ボビーままさんへ

人間が言うより犬同士の方が通じるのか
やんちゃな子をシェパードが一睨みしたら
すぐ大人しくなりました(笑)
秩序保たれてますね
チョコみたいにビビリは守ってくれて
安心ですがチョコはそのシェパードに吼えて
親切を仇で返しました