NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

3月4日 アーセナル戦初観戦!!!

2006-03-09 | アーセナル

フルハム 0-4 アーセナル

得点)アンリ2、アデバイヨール、セスク

HOME)フルハム(予想)

                    マクブライド

           ボア・モルチ            ラジンスキー

               マルブランク   ヘルグソン

                     エリオット

         ローゼナイアー                フォルツ
                   ゴマ    ナイト


                    ウォーナー


AWAY)アーセナル

                 アンリ
                        アデバイヨール

          リュングベリ                 フレブ

                ディアビー
                       ジウベルト・シウバ

       フラミニ                         エブーエ
               センデロス    トゥーレ


                     レーマン


交代)アデバイヨール → ベルカンプ
         フレブ → セスク
         アンリ → レジェス


<クレイブン・コテージ>
記念すべき、アーセナル・トップチームの試合初観戦!!!  今回は、同じロンドンのクラブ、フルハムとアウェイで対戦!!!

フルハムのホーム、クレイブン・コテージは、ロンドンの中心部から地下鉄「Central line」で、映画「ノッティングヒルの恋人」で有名な「Notting Hill Gate」駅まで行って、そこから「District line」に乗り換えて、「Putney Bridge」駅へ。
駅からスタジアムまでは約15~20分かけて歩いていくんですけど、この辺は散歩コースとして最高の場所でした!!!
「Bishop’s park」という緑に溢れた閑かな公園の敷地内を通っていくと、すぐ左にはあの有名なテムズ川が流れています!!  テムズ川って雰囲気が京都の鴨川に似てる気がしましたねぇ~。 てことは、ここもデートスポットなんかな??
そうこうしていると、スタジアムに到着!!  ここもイングランドっぽい感じのいいスタジアムでした♪


<試合>
いやぁ~「今季のリーグ戦アウェイ初完勝」を現地で、それも最前列で見てしまいました!!!  あそこなら絶対テレビに映ってるだろうなぁ~♪

アーセナル側から見て前半は右サイド、後半は左サイドの場所にいました!!
てことで、前半はフレブとエブーエを、後半はアンリとリュンベリを間近でみれましたよ!!!

ただでさえ、選手との距離が近い「サッカー専用スタジアム」、それも「最前列」となると、完全に選手と同じ目線の高さで試合を見ていて、観客席で見ていると言うよりは、
「ピッチの中に椅子を置いて見ている」
といった感じ(笑)

昔テレビで、K-1のリングアナを務めた関根勤が、
「不思議なもので、リングに立つと“強くなった気分”になって、ミルコやバンナと闘っても1ラウンドぐらいなら持つんじゃないかな、と思うようになる。」
と言っていたのを見ましたが、
実は今回、自分も、
「アーセナルの中に入っても、ちょっとの時間ならできんじゃないかな?? フォルツだったら抜けそう!!」
みたいなアホくさいことを考えてしまいました(笑) まぁ、そんな気持ちにさせるぐらいピッチから近かった、ってことが言いたいわけです、すんません。


しかし、その席というのはフルハム側!!! イングランドのファンは盛り上がり方もハンパないけど、静まり方もハンパない!! 4ゴールとも、ものすんごい静かに見てました(汗) あそこで歓声上げてたら、たぶん僕は生きて日本には帰れなかったでしょう。。。。

 

この試合で感動したのは、アンリ交代時のフルハムファンからのスタンディングオべーション!! かなりキレキレでしたからねぇ♪
でも、この相手への敬意の念を忘れず、「良いものは良い」と認めるところがイングランドのファンの素晴らしさですね。
ただ逆に、アンリとリュンベリにいいようにやられたフルハム右SBフォルツ(元アーセナル)への罵倒はすごかったです(汗)  自分のすぐ近くに座っていた人なんて、警備員の腕を振り払って文句言ってましたからね(笑)
「お前のせいだ!! フルハムから出て行け!!」
とまで言ってましたよ(汗) あと、みんな3点目が入った頃に帰り始めて、セスクが4点目を入れた時にはかなりのお客さんが帰りました。

ホント気持ち良い完勝でした♪(素直に歓声上げられたらもっとよかったけど。。。)


帰りもテムズ川を眺めながら散歩♪ そして、なぜがイギリス人のオジサンに、
「地下鉄の駅はどうやって行くんですか?」
と、聞かれました。

うん? 僕どう見てもアジア人なんですけど?(汗)

まぁ、それでも道はわかっていたので教えてあげて、ついに自分も立派な「Londoner」になったなぁ、と実感(笑)

完勝に気分を良くして、夜はマイコとちょっと高めのイタリアンに♪

あ、「ちょっと」じゃありませんでした…

ロンドンでの外食のご利用は計画的に(笑) 

 

最新のサッカー情報は、
人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!(登録中!! モチベーション維持のためご協力お願いします!)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koko)
2006-03-09 04:33:09
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。以前にPSGのカルーの所属クラブを間違って本文で紹介していたのを指摘した時以来の投稿になります。

いきなりですが・・・・・・感動しましたぁ!!!

オールド・トラッフォードの出会いには涙してしまいました。だってまさに夢のような話なんだもん。1人の青年のためにそこまでしてくれるなんて。 (;_;)ウルウル

外国のド田舎で道に迷ったら本当に不安になりますよね。自分はアメリカの超ド田舎に短期留学したことがあって、道に迷ったときそれはそれは不安になりました。初海外だったし。そして最初に親しくなった外国人は韓国人でした^^

きっかけはもちろんサッカートーク^^

その子は2002W杯の時にソウルのパブリック・ビューイングに集まった大観衆の中にいたらしく、その時のことを思い出しながら興奮して話してました。それからどんどん親しくなってやはりその時自分も「サッカーは世界の共通語」であることを実感しました。



感動のあまり、さらには思い出も相まって長くなってしまいましたが、とにかく初海外はGreatの連続です。そしてかけがえのない一生の思い出となるでしょう。残り期間、「共通語」を使いながら最っ高のサッカー観戦旅行・・いや、語学留学(笑)にしてくださいねー♪ 写真のアップ楽しみにしてます。
返信する
>>kokoさん (ピレス)
2006-03-10 04:02:01
あ、どうもお久しぶりです!!いやぁ確か、カルーが移籍したのを忘れてまだオセールにいると思って書いたのを訂正してくださいましたよね!!(笑)あん時はどうもです!!



ほんと、オールド・トラフォードでの出来事は感動しました!!何でみんなこんなやさしいんだろ?って思いで涙が止まりませんでしたね。隅っこに隠れて泣いてました。

kokoさんも似たような体験をなさってるんですね!! ほんとサッカーは世界の共通語だし、サッカーを通して色んな国の文化を学ぶことができて、この旅でもかなり役立ってます♪

もうすぐ帰りますが、残りの時間を悔いのないように楽しんできます、じゃなくて勉強して来ます!!(笑)

またのご来店をお待ちしております♪
返信する
Unknown ()
2006-03-11 18:09:46
おや、アウェーシートのチケット取れなかったんですか?でも最前列なんて逆に得した気分ですね(笑)ところで、レアル戦は無事に見れたんでしょうか?すごいその事が引っかかってます(笑)



向こうの人って相手が誰でも関係なく道聞いてきますよね。僕も経験あります。多分至るところに中国人がいるからだと思うんですが・・・。



確かに外食は高いです(笑)
返信する
>>陸さん (ピレス)
2006-03-12 03:11:53
パソコンを持っていけず、ネットカフェを利用してる状況なんで、どうしても更新が遅くなってしまいます(汗)

ホント外食は高いです…
返信する