NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

London Life ~ First week

2006-02-25 | 日記

先日ご報告しましたけど、日曜日からロンドンに語学留学に行って参ります!!!
まぁ、「語学留学」とは名ばかりで、ほとんど「サッカー観戦旅行」なんですけどね(笑)
そこで今回は、自分の旅先での予定を、確認の意味を込めてご紹介しま~す♪


2月26日
ロンドンへの道のりは、成田空港から約13時間の空の旅を経て、ヒースロー空港へ!!
ホント、飛行機ん中で何すりゃいーんだろ?? 1日分寝ても時間余るし、そんなに寝れないしで… 暇すぎて勉強始めちゃいそうッスね~。 日本代表の高原が2度も患って有名になった「エコノミー症候群」にも注意せんとなぁ… とにかく、自分は「何もしないこと」が嫌いな人なんで、機内での過ごし方がホント不安です…
そして、この日の現地時間の夕方に着いて、3月13日までの2週間滞在する「スチューデント・ハウス」(学生寮)へ移動。
ちなみに、この寮の最寄駅「Willesden Green」は、あの「サッカーの聖地」と呼ばれるウェンブリー・スタジアム(イングランド代表戦、FAカップ決勝でしか会場とならない)の最寄駅「Wembley Park」から地下鉄でわずか3駅!! こりゃ行くっきゃねぇ!! 現在は改修中で、5月に完成予定(間に合わないらしい…)だけど、いつかこのスタジアムにも行ってみたいと思ってたんでラッキーです♪
果たして、この日はちゃんと夜寝れるのか… 時差ボケ経験して、中田や俊輔ら「海外組」の凄さを実感できそうです(笑)


27日
2日目から早速授業が開始!!
学校は、ロンドンのど中心部にある「Tottenham Court Rd」という駅(ロンドンの地下鉄路線図はこちら)から徒歩1分! ロンドンは、大英博物館やピカデリー・サーカス、トラファルガー広場などの名所が全部うまいこと中心部に集まってるみたいなんで、観光はかなり楽そう♪
そして、この日は学校で「プレイスメンス・テスト」というクラス分けテストが行われる模様。 放課後は学校側が用意したアクティビティーがあるらしいんですけど、個人的にはどうしても、アーセナルのリザーブゲームに行きたい!!
アーセナルのリザーブゲームは「High Barnet」という駅で、バーネットという下部リーグのクラブの本拠地を借りて行われてるんですけど、この日の相手はトッテナム!! つまり、ノース・ロンドンダービー!! そして、なんとアシュリー・コールが調整のため出場する、という嬉しいニュースが入ってきたんでどうしても見に行きたい!! 数年後、世界的プレイヤーになること間違いなしのウォルコットルポリも見たい!!
ただ、これから2週間一緒にやっていくクラスメイトと仲良くなるためには、やっぱ最初は肝心なんで、アクティビティーには参加しないと(汗) 行かないと絶対浮く(汗)
キックオフは7時。 この日は「分単位」での時間との戦いになりそうです…


28日
特に予定なし。 時間があれば、この日にハイバリーに行ってきます!! まぁ、ただ見に行くだけですけど♪
確か、この日は「日本代表VSボスニア・ヘルツェゴビナ代表」がありますけど、むこうのテレビじゃ絶対に見れないでしょうね(笑)


3月1日
4日目のこの日は、「イングランド代表VSウルグアイ代表」の試合を見に、授業後にリバプールアンフィールドまで行ってきます!!!
実は、この試合の存在を知ったのはつい最近。 FA(イングランドサッカー協会)の公式HPを見てたら、チケットが売ってて、「まぁ、売り切れてるだろうな。 日本人でも買えんのかなぁ~」なんて、冗談半分で見てたら、あれよあれよと簡単に進んでいき、メインスタンドのめちゃめちゃ良い席が買えてしまいました!!! 発売から半月以上経ってるのに(汗) 日本代表ならまずありえない…
「定価」でチケットが買えたこと、イングランド代表の試合が見れること、そしてアンフィールドに行けること、に喜んでたんですけど、気づけばロンドンからリバプールまでは鉄道で3時間… 東京から大阪まで行っても時間が余る…
3時間かかる、ってことは知ってましたけど、「13時間のフライト」でロンドンに行くということで感覚が完全にマヒ(笑) よくよく考えたら、「日本に来て4日目の外国人に東京から大阪まで行け」という難題と同じことをするわけで、この旅一番の不安がここにあるわけです…
また、試合のキックオフは夜の8時なんで、終わるのは10時。 そうなると、ロンドンへ帰る電車がない!!!(泣) 滞在先がちゃんとあるにも関わらず、この日はホテルを別に取ることになってしまいました。。。。。


2日
リバプールで一泊するんで、この日の授業はもちろん欠席♪
てことで、「スタジアムツアー巡り」をすることに決めました♪
「リバプール」ではアンフィールドと、エバートンのホームのグディソン・パークに行って、そこから1時間かけて「マンチェスター」に行って、マンチェスター・ユナイテッドの本拠地オールド・トラッフォードに行ってきます!!! ユナイテッドは好きじゃないですけど、「Theatre of Dreams(夢の劇場)」と呼ばれるオールド・トラッフォードには一度行ってみたいと思ってたんで、予定通りうまくいけば、終電がなくてホテルに泊まったことは結果オーライになりそうです♪


3日
この日はハイバリーのミュージアムに行くことが最大の目的!!!
ハイバリーのミュージアムは金曜しかやってないらしんで、この日を逃したくない!!


4日
週末は授業なしで完全フリー!!!
そして、この日はフルハムのホーム、クレイブン・コテージへ行って、「フルハムVSアーセナル」の試合を観戦!!!
「人生初のアーセナル生観戦」となるこの試合ですけど、苦手しているアウェイ…
そして、残念ながらこの試合はホームのフルハムファンのカテゴリーの席での観戦… 得点しても騒げないし、ユニフォームもあからさまには着れない、ってか身の安全を考えると、着ないほうがいいか(汗)

 

まぁ、こんな感じで滞在1週間目が終わります♪ いぁ~いい確認になったな♪

 

最新のサッカー情報は、
人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!(登録中!! モチベーション維持のためご協力お願いします!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクマ)
2006-02-25 13:54:44
凄い予定ですね~。特にイングランド戦も見れるってのがまたいい!フルハム戦とかレアル戦のチケットって結構簡単に取れるものなんですか?僕もいずれは行こうと思っているんですけど…
返信する
スタジアムツアーがおすすめです (noboru)
2006-02-25 22:12:34
こんばんは拝田です。

ロンドン行かれるんですね。

楽しんできて下さいね。

さて3日のミュージアムについてですが、これはスタジアムツアーのことですかね?

それともミュージアムだけですか?

もしミュージアムだけでしたらスタジアムツアーをおすすめします。プレスルームやロッカールームにも入れますし、ピッチのすぐ脇まで行けますよ。

もちろんミュージアムにも行けます。

もう今年で最後ですから色々な所を観てくるとイイ思い出になりますね♪
返信する
お久しぶりです (crayfish)
2006-02-25 23:35:44
イングランドに行かれるんですね。

私は2週間前にハイバリーに行ってきましたよ。

ボルトン戦は観られませんでしたが…。

エミレーツスタジアムも今のスタジアムから歩いてすぐの場所にあるので

ぜひぜひ見に行ってみてください。

(地図はアーセナル公式HPにあります)

私が去年の9月に行った時よりもかなり工事が進んでました。

そりゃそうか…。



アンフィールドではリヴァプール×マンUを観戦しましたが

あのスタジアムの雰囲気はほんとにすごいです!

代表戦というのも面白いかもしれませんね。



それでは、お気をつけて楽しんできてください!
返信する
Unknown (ピレス)
2006-02-26 00:55:53
>>タクマさん

フルハム戦は代理店で、レアル戦はダフ屋で取ります!!!(笑) アーセナル戦以外なら「定価」で取れる感じですけど、アーセナル戦はやっぱ取得困難ですね~。





>>noboruさん

「先輩」、アドバイスどうもありがとうございます!! 是非スタジアムツアーには行きたいです!!





>>crayfishさん

お久しぶりです!! つい最近行ってきたんですね!! エミレーツも見てきます!!

アンフィールドはどうせ行くならリバプール戦で「You'll Never Walk Alone」聞いてみたいですけど、まぁ、イングランド代表の試合を見れることもそうないので楽しみです!!
返信する