多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

駅前の混雑

2006-02-15 22:30:43 | Weblog
以前にも書きましたが、私の住んでいる街の駅前に地上5階、地下2階の設備のテナントが入るビルが建設を開始しました。この建設については付近の1個建ての人たちに業者から簡単な説明がなされただけで、住民は東京都、八王子市に建設中止を申し立てましたが、無視されたようです。

この問題が大きな反対とならなかったのは、駅前近辺に住んでいない人が多いいからでしょう。でも環境も治安も悪くなることは目に見えています。東京都は土地を売ってしまえば、後は野となれ山となれ、かも知れませんが、小さなお子さんを抱えたお父さんお母さん方は環境のいい子の地にこんな設備が建てられるのに疑問をいたいています。

まさに都政の意識の低さ、将来の事を考えないその場限りのやり方に怒りを感じます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (睦月)
2006-02-15 23:14:54
こんばんは~

先ほどからおじゃましています。

素晴らしいブログですね!きれいなフォトに見とれています。

コメントがすごく多くてびっくりです。引いてしまいました^_^;

これから寄せていただきますので、よろしくお願いいたしますネ(*^-^*)
Unknown (aru)
2006-02-16 06:50:52
おはようございます。

日照権や電波のこと車の渋滞等々。あとから問題が生じないのでしょうか。一つ建てばまた一つ。便利さと環境。しっかりと考えてからGOして欲しいものですね。住民がいったい今なにを必要としているかを、ちゃんと考えて欲しいものですね。
ホントに (しのぶっち)
2006-02-16 09:48:19
私が住んでいる近くも公園だった場所に高層マンションが建つことになりました。

今までは休みや天気の良い日は家族連れや犬の散歩、お弁当を食べている人でほのぼのしてたのに・・・

すごく寂しい気がします。

マンションやテナントビルも必要かもしれませんが、必要だから建てるって言うのも考え物ですね~~
Unknown (菊池)
2006-02-16 10:11:13
大きいビルが建つと環境問題が一番問題になりますね、環境が良くなる分には賛成ですが悪くなるのは困りものです、難しい問題ですね。
Unknown (kazuyoo60)
2006-02-16 12:32:42
都心部の土地は値上がりしているそうですね。公共用地で使わないところが、まだ沢山残っていると聞きました。商売する権利、住環境を守る権利、なかなか合致しませんね。様変わりは時代の要請かもしれませんが、なるべく環境に配慮してくれる店だと良いですね。
地域にあった店が・・ (kudou)
2006-02-16 19:45:22
こんばんわ  多摩さん





どんなお店がはいるのでしょうかね。

地域にあったものであればいいですね。

都政は、 業者のよしあしンの判断や、地域の方達の希望を聞いてから、売却してくれるといいのですがね・・
今晩は (多摩)
2006-02-16 21:20:04
睦月さん



いらっしゃいませ。よろしくお願いします。



aruさん



そうです。お母様方が大変心配してます。



菊池さん



街が寂れるよりは良いと思わないといけませんね。



kazuyoo60さん



そうですね。出来るだけいい環境にマッチした建物であってほしいのですが。



kudouさん



なかなか難しいですね。

コメントを投稿