多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEPM2にパナの20mm F1.7のレンズを付けて撮っています。四季の折々の風景・出来事等をお届けします。

高幡不動のアジサイ祭りへ

2017-06-18 18:27:40 | Weblog

一昨日アジサイが咲いている高幡不動に出かけました。交差点から眺めた高幡不動。

 

 

中に入ってみると年配の方で賑わっていました。

 

 

 

いよいよアジサイ園へ。ものすごい数のアジサイが咲いていました。皆さんカメラ撮影に大忙し。

 

 

こちらは皆さんが、可愛い・可愛いを連発していたヤマアジサイのくれないだそうです。

 

 

一通り撮昼頃になりましたので、スーパで買った鰻まぶし飯を食べることに。中国産のウナギでしょうが、おいしく完食。

 

 

その後も撮影を続行。これも初めて見たピンク色のアジサイ。

 

 

こちらも可愛いガクアジサイ。

 

 

やはり一番多かったのは定番の紫色のアジサイ。

 

 

お不動産の境内の横の森の中に数えきれないほどのアジサイが咲いています。アジサイを堪能し、帰路につきました。アジサイにお寺、何となくマッチングしてますねー。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジサイが綺麗に咲きだしました | トップ | アジサイ、タチアオイ、クマ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-19 10:33:22
明るい青い夏の空です。暑かったでしょう。
山アジサイ園、別にされていますか。クレナイですね。赤い装飾花、枯れてしまいました。また出会って買いたいです。
ピンクのアジサイ、細かい花、ピンクのアナベルかもしれません。
水分が潤沢なのでしょうね。水まきされてるとしたら、すごい労力です。
今日は (多摩)
2017-06-19 20:46:11
kazuyoo60さん

そうですねー。広大な場所にアジサイが咲いていますので、ていれもたいへんでしょうね。そういった方々のおかげで、アジサイを観賞できるのですから。
Unknown (moka)
2017-06-19 21:44:49
高幡不動の紫陽花はお寺を背景にいいですね。
赤いがく紫陽花の色がきれいですね。
先週の木曜日 高幡不動で撮影実習があったのですが
体調がいまいちで残念ながら欠席しました。
こんにちは (多摩)
2017-06-21 12:45:46
mokaさん

高幡不動のアジサイはすごく良かったですよ。残念でしたね。でも一度は訪れてみて下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL