多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

マラッカ・ペナン再訪

2013-01-21 12:35:33 | Weblog

今週末から英会話留学も兼ねてフィリピンのセブに出かけます。セブパシという格安航空会社のHPを見ていたら、セブークアラルンプールーセブのチケットが安かったので購入しました。前回は駆け足での訪問でしたので、今回は3泊をそれぞれの都市で過ごし、ゆっくり見学したいと思います。マラッカとペナンは大航海時代にヨーロッパが東南アジア進出を開始した時期であり、それぞれの場所は西洋と東洋の接点のような感じで、とても好きな場所です。

早速図書館で関連資料を借りてきて旅行情報を仕入れます。マレーシア観光局からも資料を取り寄せました。

 

 

ネットで現地の方のブログを拝見し、いろんな情報を教えて頂きました。マラッカからペナンはバスで8時間の移動。どうなりますか?それにしても便利な時代になりましたね。私の若い頃には想像も出来なかったことです。安全に気をつけて楽しいたびになればと思っています。マレー語を喋れるのも楽しみです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-01-21 14:02:48
楽しみですね。通販でついぽちっとすると今朝のブログでしたが。
一番寒い日本からセブへ、これは良いとして、お帰りの時は十分ご注意ですね。
ペナン (中国迷爺爺)
2013-01-21 21:05:26
 私の末の妹は中国系マレーシア人と結婚してペナンに住んでいます。もう30年以上にもなります。ペナンには一度行ったことがありますがきれいな所ですね。英国統治時代は「東洋の真珠」と言われたらしいです。
こんにちは (多摩)
2013-01-22 13:58:03
kazuyoo60さん

行きはよいよい、帰りは怖い?ですね。寒い国から暖かい国はいいですが、暖かい国から寒い国は?

中国迷爺爺 さん

ペナンにいかれましたか?西洋と東洋が混在しているような不思議な町ですね。

コメントを投稿