多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

滴写真のその後

2016-09-21 10:14:02 | Weblog

水滴写真を撮り始めてから約3週間。 当初は水滴を落とすのにも苦労しました。

 

 

不思議なもので当たらぬ鉄砲も、数打ちゃ当たるではないですが、少しずつ写真も変わってきています。

 

 

 

弁慶草にも乗せてみました。蕾が小さいので乗せるのに難儀しましたが。

 

 

ゼラニュームの花を背後に置きましたが、うまく撮影できません。

 

 

 

 

 

何回かトライすると、滴の中にゼラニュームの花の形が見えました。

 

 

今度はバラに滴をたらして朝顔を撮影。微かに逆さまで朝顔が滴の中に見えます。

 

 

昨日朝から1時間ほど挑戦。葉っぱの上に乗せた水滴2個の中に背後のバラが映ってます。

 

 

3週間目にやっと完成と言う感じですね。新しい事に挑戦するのはしんどいですが楽しいですね。また違った水滴写真に挑戦したいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-21 12:52:04
水滴の中に花が咲きました。綺麗にお撮りですね~。
こんにちは (多摩)
2016-09-22 11:28:44
kazuyoo60さん

なかなか背後の花の距離とか調整が難しいですが、うまく撮れた時はうれしいですね。

コメントを投稿