多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

セブ滞在10日目

2014-03-20 10:44:19 | Weblog

今日はバンタヤンからセブに帰ります。朝6時前にビーチに出てみますと、これから日の出の開始。

太陽さんが顔を出し始めましたが、雲が邪魔をしてよく見えません。

太陽さんが顔を見せましたが、まぶしくて。じかに太陽を見ると、大事になりますので、目を細めながらファインダーを覗きます。

ちょっと露出を変えてみますが、ピントが合いにくくこんな写真になってしまいました。

すっかり太陽が昇ってきて、まぶしいので撮影は中止です。(笑)

その後コッテージに帰り一休みしていると、壁のほうでガサガサと音がします。見てみると大きなやもり?きもいが、めがかわいい。そういえば夜中、泣き声がしていました。

今日の朝食。

その後ビーチを散策。

見納めです。

こんなふぇりーでセブ島へ帰ります。

いよいよ出発。バンタヤン島よ、バイバイ。 もう来る事はないでしょうから、フェリーからしっかりバンタヤンをまぶたに焼き付けておかないと。

セブ島に到着し、バスに3時間ほど揺られて市内に到着。

昼食はチャーハン。フォークに焦点を合わせて撮りましたが、絞りを開放しすぎた感じですね。

最後のバンタヤン島の滞在でしたが、本当にのんびり出来ました。今回は天気もよくて夕焼け、日の出の写真をも撮れましたので、よかったしましょう(笑)

Unknown (kazuyoo60)
2014-03-20 11:33:21
ヤモリですか。色合いが日本のより南国的かな、可愛い目ですね。上手に貼り付いてます。
この綺麗な海の色、そして砂浜と空、良いところですね~。
セブ島が一番落ち着かれますか。今までで一番滞在日数が多いのでは?。
2014-03-20 13:51:07
kazuyoo60さん

ヤモリは蚊を食べて家を守ってくれるとか。よく南の国で見かけますね。今回が一番セブ滞在が短いですね。来年はセブではなくマレーシアに長く滞在したいですね。
Unknown (ざくぁざ)
2014-03-20 21:27:37
夜明けの写真、苦労された甲斐がありましたね。
ヤモリはベージュ色のしか見たことがありません。
山椒魚みたいですね。
毎日 ステキな景色を見られて いい所を旅行されました。
2014-03-21 12:53:00
ざくざあさん

そうですねー。便利な東京を離れて、素朴な生活を味わう。最高ですね。
朝日 (kazamidori)
2014-03-22 15:35:22
私は早起きは苦手なので撮るとしても夕日専門ですが、朝陽もきれいですね。
砂浜もきれいなのでいうことなしですね。
2014-03-22 16:12:42
kazamidoriさん

私が泊まったコッテージは日の出、夕焼けの撮影に絶好の場所でしたね。のんびりした生活をエンジョイしました。