多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEPM2にパナの20mm F1.7のレンズを付けて撮っています。四季の折々の風景・出来事等をお届けします。

試し撮り

2017-04-26 15:54:48 | Weblog

先週欲しかったオリンパスの25mmF1.8という明るいレンズを購入しました。早速一昨日試し撮りを兼ね、近場を歩きました。八重桜がまだ残っていました。

 

 

ウワミズザクラが満開でした。猫ジャラシのようでかわいいですね。

 

 

満天星ツツジ。可愛いですねー

 

 

ヤマブキもたくさん咲いていました。

 

 

25mmのレンズは風景どりにはちょっと画角ば狭いなーって感じですが、花撮りにはよさそうです。

 

 

最後はツツジ。

 

 

桜の後もいろんな花が咲きだしてデジカメ散歩も楽しくなりそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉泉寺から永林寺へ | トップ | 今年初めての蝶撮り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-26 18:25:26
上品な八重桜です。ウワミズザクラも豪快に咲きましたね。近くの歩道脇のドウダンツツジ、奈良でも賑やかに咲いています。
こんにちは (多摩)
2017-04-27 10:34:10
kazuyoo60さん

桜が終わってもいろんな花が咲きだして、写真札性をしながらの散策も一段と楽しくなってまいりました
Unknown (moka)
2017-05-02 10:10:37
F1.8のレンズ、明るくてきれいですね。
花咲く春 待ちを歩くのが楽しみになりますね。
写真待ってます。
こんにちは (多摩)
2017-05-03 11:16:19
mokaさん

やっぱり明るいレンズは便利でいいですね。これから散歩に、散策に常時付けておくレンズになりそうです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事