多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEPM2にパナの20mm F1.7のレンズを付けて撮っています。四季の折々の風景・出来事等をお届けします。

永泉寺付近を散策

2017-06-28 12:02:38 | Weblog

先日永泉寺に向かいました。バスを降りてなじみの道を歩き、到着。

 

 

境内では見る花もなく。

 

 

唯一咲いていたアジサイ。墨田の花火?

 


お寺の近くの花壇で見かけたグラリサ。可愛いですねー

 

 

ユリですねー

 

 

カンパニュラ?

 

 

道路脇で見かけたアジサイ。

 

 

今年の梅雨はあまり雨が降りませんね。もう少しアジサイが楽しめそうです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジサイ、タチアオイ、クマ... | トップ | 疑似マクロ撮影を楽しむ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-28 12:24:16
墨田の花火ではないと思います。ダンスパーティーでは?。数年前から人気品種と思います。ブログではたびたび拝見です。
https://shiny-garden.com/post-1831/
グラリオサ、我が家でも咲いたことがあります。キツネユリの名前も思い出しました。
次のスカシユリ、珍しい色ですね。
カンパニュラ・メディウムですね。フウリンソウで覚えています。好きな花です。
真っ赤なアジサイ、人目を引きますね。私も先日見ました。
こんにちは~! (shizuo)
2017-06-28 15:36:59
よかったですね、唯一咲いていたアジサイ。
グラリサって言うんですね、ホント可愛いです。
ユリ、カンパニュラ…、雨が降らないから散策もしやすいですね。
道路脇で見かけたアジサイ、
走るクルマを背景にすると又いいですね。
楽しそうに撮ってる多摩さんを想像しちゃいました(^^♪。
Unknown (Unknown)
2017-06-28 19:11:24
永泉寺・・・なかなかいいところですね。
赤いアジサイの色がきれいに出ていますね。
グラリオサ (Kashou hukuda)
2017-06-28 20:44:16
この花はお花屋さんでよく見つけます。咲いているところは見たことがないです。花の形もおもしろくて
お祝いの時よく使われていますね。きれい名赤が大好きです。
こんにちは (多摩)
2017-06-29 14:32:05
kazuyoo60さん

お花の名前って難しいですね。ありがとうございます。

shizuoさん

ありがとうございます。社h新撮影も難しいですね。

unknownさん

ありがとうございます。赤いアジサイは綺麗ですね。
kashouさん

私も名前もわからずに思わず撮影しました。可愛い形をした花ですよね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事