多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

小山内裏公園にて

2017-03-31 09:35:58 | Weblog

数日前戦車道路を歩いてみました。雪柳がまだまだ元気で咲いていました。

 

 

少し歩いたところにはヒイラギナンテンの花が。

 

 

野原にはたくさんのヒメオドリコソウ。やっと春の到来ですねー。

 

 

河津桜でしょうか。そろそろ散り始めていました。ホワイトバランスを変えながら撮ってみると。

 

 

背景が薄緑色になってちょっと素敵です。

 

 

 

 

 

こちらは通常のオートのホワイトバランス。

 

 

ネットで検索してみるとホワイトバランスを変えたり、露出を+サイドで撮ったりしてみると面白いと書いてありましたので、いよいよ来週からの桜の撮影に試してみようと思っています。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-31 15:50:21
我が家の雪柳、今満開で白くて綺麗です。ヒイラギナンテンも咲いています。
早咲きの桜と思いますが、河津桜はもっとピンクが濃いと思います。
近くの小学校のソメイヨシノ、昼に通ったときは2輪咲いていました。夕方開花宣言かもしれません。
こんにちは (多摩)
2017-04-01 11:12:52
おはようございます。今日は雨。来週あたりからソメイヨシノの開花がこちらでも始まる様で、楽しみです。
Unknown (moka)
2017-04-01 13:31:37
ユキヤナギの可憐さがよく伝わります。
桜もきれいですね。
こんにちは~! (shizuo)
2017-04-02 11:54:07
雪柳、ヒイラギナンテン、ヒメオドリコソウ、河津桜…。
ステキな写真が撮れましたね~♪
いつも熱心に研究されて見える多摩さん、
益々腕を上げられてますね、
見る見るうちにその成果が。
さぁ、桜!どう撮りましょうか~。
こんにちは (多摩)
2017-04-02 11:54:10
mokaさん

ありがとうございます。これから桜をはじめいろんな花が咲きだして、撮影+散策も楽しくなりますね。

コメントを投稿