多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEPM2にパナの20mm F1.7のレンズを付けて撮っています。四季の折々の風景・出来事等をお届けします。

公園にて

2016-09-15 14:40:26 | Weblog

ニシキギが少し色ずき始めていました。

 

 

公園のキバナコスモスにはバッタ・蝶・蜂などが戯れていました。

 

 

ヒマワリの茎にも蝶が。

 

 

 

ヒマワリもこの所の天候不順で、元気がなさそうでした。

 

 

別の花壇では鶏頭が。

 

 

ダリアもきれいに咲いていました。

 

 

シュウメイギクが綺麗でした。

 

 

以前公園で見かける人も多くなかったのですが、最近はやたらと人が多いい。どうもポケモンgoをやっている人たちのようですね。ちょっと迷惑な存在です。花をゆっくり鑑賞できません(笑)

 

 

帰りに見かけたミズヒキ。

 

 

 

公園の花も秋一色。しばらじゅは日本の秋を満喫しましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里山散策 | トップ | 滴写真のその後 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-15 16:01:43
ニシキギの枝の陵、良いですよね。小さな赤い実もです。葉が先に紅葉してからなのですね。
ツマグロヒョウモン、綺麗にお撮りです。こちらのヒマワリ、八重で良い品種です。
我が家でもシュウメイギクが咲きました。ミズヒキも賑やかに咲いています。撮るのは朝の早い時間の方が良いと思います。
今晩は (多摩)
2016-09-15 20:35:11
kazuyoo60さん

いろんな花が咲きだして散歩に写真撮影にと楽しい時期になってきましたね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL