多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEPM2にパナの20mm F1.7のレンズを付けて撮っています。四季の折々の風景・出来事等をお届けします。

晩秋入りですね

2016-10-31 10:19:17 | Weblog

駅前のナンキンハゼもきれいに色ずいてきました。

 

 

ハナミスキの葉っぱも色ずいてますね。

 

 

アウトレットモールの中に入ってみると、ヒナギクが。

 

 

ペンタスも可愛いですねー。

 

 

ビオラでしょうか? 寒さに強い花ですので、花の少ない冬には貴重な花ですね。

 

 

ヤマボウシの実に似ていますが、ヤマボウシではないようですね。

 

 

アウトレットの中をパチリ。

 

 

もうクリスマスツリーが展示されていました。

 

 

そばの大学を覗いてみますと大学祭が近々開催されるようですね。

 

 

明日から11月。これからぐっと寒くなりますね。昨日は北海道あたりでは7センチの積雪が。風邪などひかぬよう注意したいものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野猿峠から中山の里山を歩く | トップ | 再度野津田のバラ園へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-31 11:34:40
ナンキンハゼが色とりどりに、真っ赤に葉になったのもです。ハナミズキは葉も実もでしょう。ヒナギクが可愛いです。
ペンタスは同じ色とピンクがまだ咲いています。
ビオラでしょうね。買いに行かなくてはです。
ヤマボウシに見えましたが違うのですか。似た実があるものですね。
こんにちは~! (shizuo)
2016-10-31 16:36:46
街の色が急ぎ足で秋色に。
そして落ち葉になって…、季節は寒~い冬に。
今のうちに、もう少しだけ秋を楽しみたいです^^。
多摩さん、お互い風邪ひきさんにならないようにしないとね~。
Unknown (moka)
2016-10-31 20:03:22
ナンキンハゼの赤い色がきれいですね。
今年は夏から一気に晩秋ですね。
こんにちは (多摩)
2016-11-01 10:10:00
kazuyoo60さん

寒くなってきまhしたね。花壇の花も少なくなってちょっと寂しいですが。

shizuoさん

晩秋になってきまhしたね。風邪をひかぬようお互い気を付けまhそうね

mokaさん

こちらは都内より2-3度低いので晩秋の到来も早く感じます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL