多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEPM2にパナの20mm F1.7のレンズを付けて撮っています。四季の折々の風景・出来事等をお届けします。

街角撮影を楽しむ

2016-12-22 10:41:21 | Weblog

先日インプラント手術をし、その後の経過観察に通院。帰りに駅前に出て、花を撮影。

 

 

ヒナギク?可愛いですね。

 

 

寒い時期はプリムラ、パンジーが主体のようです。

 

 

駅の周辺を散策し、写真撮影を。

 

 

45㎜の中望遠の単焦点レンズを持参し、絞り開放で撮影。

 

 

 

 

 

 

昼食は麻婆豆腐ライス。

 

 

店内で爪楊枝入れに焦点を合わせ絞り開放で撮影してみました。お味の方は胡椒が効いていて、おいしかったです。

 

 

帰り道で見上げるとイルミネーションのベルが。夜はきれいなんでしょうねー。

 

 

後10日ほどで正月。2016年も終わりですね。ことしは胆のう撤去、大腸ポリープ撤去、インプラント手術と歳相応にあちこちに故障が。(笑)来年は健康で楽しい生活ができる様願うばかりです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒くなりましたねー | トップ | 高幡不動で初詣 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-22 16:17:40
インプラントになさいましたか。たまにアレルギーとか聞きます。
プリムラが鮮やかです。
レースの大きい鈴のような、綺麗な飾り、クリスマス用なのですね。
胆のう撤去、存じませんでした。大腸ポリープは昔に何個か取って、本当は受診した方が良いのですが。そのうちに行きましょう。
色々と痛い思いをなさいました。お見舞い申します。
今晩は (多摩)
2016-12-24 17:38:36
kazuyoo60さん

今まで健康診断の旅に医師から”医者泣かせ”と言われ健康を自慢していましたが、今年は参りました。歳ですね。来年は健康で過ごせるよう願っています。
こんばんは~! (shizuo)
2016-12-26 16:46:22
多摩さん、こんばんは~!
今ごろ慌ただしく、愉しい年の瀬をお迎えのことかと^^。
有難うございました、今年も仲よくして頂きまして。
そんな今年もいよいよゴール真近、
さぁ、きょうは我がブログを総決算、この一年の総集編をまとめました。
時間を作っていただき、どうぞお越しください~♪
ご挨拶 (shizuo)
2017-01-01 19:59:32
新年明けましておめでとうございます。
希望に輝く新春を迎えられましたこと、お慶び申し上げます。
2017年も楽しみにしていますよ、
カメラを持って楽しい散策、多摩さんの“多摩丘陵から四季便り”^^。
今年も仲よくしてくださいね~♪
今晩は (多摩)
2017-01-02 21:10:54
shizuoさん

新年あけましておめでとうございます。いつもありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL