多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

台湾一周旅行2日目

2017-11-13 12:22:09 | Weblog

この日の朝食はこんな感じでした。

午前7時半にホテルを出発し、宝覚寺へ。いかにも台湾らしい。

その後バスで1時間ほど山道を走り、日月譚へ。大きな湖で湖畔を散策。

その後近くの文武廟へ。

中は例によって、金きら金でした。

その後バスで2時間ほど走り、台南へ。赤崁楼(せきかんろう)と言ってオランダが建てたお城の一部とか。

その後1時間ほどバスで走り高雄の蓮池譚へ。まずは向かいのお寺に。彫刻がものすごくきれいでした。

内部の金箔の装飾がものすごくて2度ビックリ。

その後は蓮池譚へ。この塔のてっぺんまで歩いて上がり周囲を眺めましたが、最高に綺麗でした。

龍の口から入り虎の出口から出ると幸せになれるとかで、龍の入り口から入りました。登竜門とかここから来たらしいです。

その後は高雄市内の海鮮レストランで、新鮮は海鮮料理を満喫。これはおいしかったですね。

その後はオプションの愛河クルーズに参加。イルミネーションが綺麗でした。

そのご六合夜市散策。台湾と言えば夜店ですよね。とてもエネルギッシュでたくさんの現地の人で賑わっていました。

バスであちこち巡って、多少疲れましたが、パック旅行でないとこんなにいろんな場所に訪れるのは出来ません。台南・高雄は初めてでしたが気候は夏のような感じでとても暑くて、汗びっしょりでの観光になってしまいました。