多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

薬師池公園→大泉寺へ

2014-04-07 17:04:03 | Weblog

先週の土曜日薬師池公園に出かけました。出る前から怪しい天気。かみさんから折りたたみの傘を持っていくように言われ、どうするか迷いましたが、もって行って大正解。途中から空は晴れているのに雨が。途中雨宿りして待機。その後雨もやんだのでまた自転車を走らせて。家から1時間ほどかかってしまいました。公園についても小雨交じり。曼荼羅模様の椿。そろそろ椿も終わりですね。

 

 

公園の中を歩いているとマンサクノ花が。

 

 

花壇の傍には菜の花が。春の到来を感じさせてくれます。

 

 

池の傍では枝垂桜が満開。傘を持っての撮影と曇天なのでうまく撮影が出来ませんでした。

 

 

 

ブログで知り合ったカメラ愛好の方とこの公園で落ち合って、いろいろ話をさせて頂きました。その後園内を散策。ボケの花でしょうか?

 

 

ミツバツツジも綺麗に咲いていました。この紫色がなんとも言えず、綺麗です。

 

 

帰りに大泉寺によってみました。案の定桜は満開。あいにくの曇天で残念。

 

 

露出補正して撮ってみました。

 

 

お子様ずれの女性を入れて絞り開放で撮影。

 

 

今年初めての薬師池公園でしたが小雨交じりの天気で撮影にも集中できず、ちょっと残念でしたが、カメラ愛好者の方にいろいろ撮影の設定、レンズの事などを教えて頂けたので、それだけでもよかったと思っています。