多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

IPOD騒動

2008-06-03 12:58:12 | Weblog

昨日図書館から借りてきたCDをItunesというサイトに音楽を転送。そこまではうまくいったのですが、肝心のそこからIPODへの曲のダウンロードが何度やってもうまくいきません。Itunesというサイトにきちんと演歌は録音されてはいるのですが(苦笑)。IPODをパソコンに接続しても、パソコンが認識しないのです。

 

最近のカメラにせよ、このIPODにせよ、パソコンと連動していますから、パソコンがうまく起動しないと大変です。それこそドミノ現象です。さあ困りました。折角並んで買いましたが、はるみちゃん以外の歌はどうしても移行できません。

 

パソコンを起動さし、取説のページに行き、読みますが要領を得ません。ひょっとすると、システムを復元させれば?という事でパソコンのシステム復元を実行。何とうまくIPODへの曲のダウンロードが出来ました。これが駄目なら娘にIPODをあげようと思ってましたが、取りやめです。試行錯誤しながら、何とかできましたが、この歳での新製品の取り扱いは疲れますね。(笑)

 

今回フィリピンに行くので、マニラで最後を遂げたキリシタン大名の高山右近の事を少し知りたくて、図書館で本を借りてきました。

 

 

なんだか、可愛い表紙だなと思って、ページを捲ると、小学生向けの本でした。字が大きくて読みやすい。老眼にはもってこいです。大笑いです!