もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

つつじの季節

2017年05月19日 | Weblog

   昨日、今日と日中の気温も上がり野山は黄色のヤマブキからつつじの季節に移って来ました。昨日は久しぶりの長距離のウオーキングでちょっと疲れモード。朝食後にお茶を飲みながら、ブログの投稿をしていました。
 週一回は訪れる庭園の中をゆっくりと、ひと巡りする。季節の移りを感じるには最高の場所、いろいろな文章(案内、企画、手紙)の草稿にもいいですね。人によっては居酒屋さんでお酒を嗜みながら、ひらめいてくるとか?



    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンゴの花が咲いた(北山散... | トップ | 歩行者専用の中津川橋 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心和む庭園ですね、hiro様、 (快談爺)
2017-05-19 18:58:07
新緑の候、過ごし良い季節に為りましたね、当方は、日々
汗ばむ陽気になり、行動が緩慢。
快談爺 様 (hiro)
2017-05-20 03:18:53
今日も暑くなりそう! 最高29℃近くになる予想。
朝は10℃前後なので、20℃も跳ね上がる内陸特有のお天気。
新緑 (hibochan)
2017-05-20 06:56:39
素晴らしい庭園
この時期つつじが似合います
こちらも快晴夏モード
hibochan 様 (hiro)
2017-05-20 13:21:32
テレビで熱中症に注意! 水を飲め、水を飲めの報道にうんざり。
水ってそんなに飲めるもんじゃない、年寄りは特にも。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL