もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

愛宕山公園ぶらつき散歩

2017年06月24日 | Weblog

 ここ数日は夏日が続きました、日中の最高が25℃ぐらいから30℃で推移してます。今日の午後に愛宕山公園にぶらつき散歩、筋トレには程遠いペース。息が切れない! ちょっと汗ばむ程度!
 今日はどこから登ろうか? 足の向くままにと、グランドホテルの玄関前を抜けて、展望台まで一気に駆け上がる。と言っても直線距離で100m程度。盛岡の東を一望に見渡せる私の好きなビューポイント。
 帰りは果樹農家のブルーベリー畑の防鳥用のネット、鳥さん達との知恵くらべ! 最後の変わった建物は4階建ての駐車場を完備した、人間様の冥途への出発駅、「やすらぎの丘」というハイカラな名前がついている。大地震の際の避難所に最適、万が一の時は手間が省ける。カモがネギを背負って来るとはこのこと、、、 まあ~ ふざけた爺さまと思って許されたし。
 それにしても軽量ミラーレスのフルサイズのデジイチ、欲しい~ ひとり言。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛岡も夏日が来ましたか?、 (快談爺)
2017-06-24 13:51:09
「安らぎの丘」と避難所の取り合わせは、不思議な取り合わせですね、
「一挙両得」と、誰が考えたものですかね、紫蘭の花が鮮やかに咲いていますね。
快談爺 (hiro)
2017-06-26 06:09:37
盆地なので蒸し暑くなってきました。
いよいよ梅雨模様のお天気が続きそうです。
駅前は新幹線35周年で賑わっています。観光客もこの暑さにビックリしているようです。

コメントを投稿