もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ。コメント大歓迎です。
(画像はコピーガードしています)

裏山から望む岩手山

2016年10月13日 | Weblog

 今朝の外気温は4.2℃と冷たく感じました。日中も気温が上がらず、14℃が最高と予報が出ています。岩手山の写真はちょっと前のももですが、秋の景色ですね。
 日増しに雑木林の木の葉が赤く色づいてきました。近郊の山々は紅葉へと向かっているようで、やたら秋の行楽プランと銘打ったチラシが出回っています。これから、東北の紅葉を目玉にした温泉行が楽しみです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳩の生態 | トップ | 中国茶のお話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hibochan)
2016-10-13 16:46:01
岩手山県民の象徴いつも雄大
もう色づき始めましたか
こちら十一月ごろかも 今夜十三夜ですが
曇り空月見えそうにありません
初秋 (快談爺)
2016-10-13 18:22:58
4.2℃とは冷えましたね、当地方も今朝は冷え込みました、木の葉が色づき始めましたね、盛岡はこれから紅葉の季節足早ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL