ふじわらカイロプラクティックの紹介

ふじわらカイロプラクティックにご縁のあるあなた、またこれからご縁がありますあなたへ

駅からバスで来院するには・・・乗ってみました。

2010-09-24 17:05:39 | ふじわらカイロプラクティックのご案内
ふじわらカイロはたいへん駅から遠いので交通機関で来院するのはけっこうたいへんです。


ほとんどの方がお車でのご来院なのですが中には徒歩・自転車の他にバスで来院されるかたもいらっしゃいます。


最寄りの駅は泉北高速鉄道とが・みきた駅もしくは泉ヶ丘駅でどちらからもバスがでています。

どれくらいかかるのか私も実際に行ってみました。



まずはとが・みきたからバスに乗ってみようと思ったのですがけっこう雨がふってきてさあたいへんです。


とが発の桃山台・堺西高校・泉北2号線経由津久野行きの乗り場を探したのですが中々見つかりません。




ファミリーマートの向こうにある一番駅から遠い1番乗り場が津久野行きのようです。



バスの発車時刻表をみてボー然




1時間に1本しかでてない…



そんなローカルな路線だったとは。





出発まで50分もあるし雨も降ってきたのでとがから乗るのはやめて泉ヶ丘に移動です。



泉ヶ丘駅はバス乗り場が2か所あります。


銀行がたくさんある大きいほうの南乗り場とコノミヤや天牛側の北乗り場ですが、当院に行くには駅改札を出て左側の北乗り場の2番バス停です。





竹城台・泉北2号線経由の津久野行きバス乗り場です。



1番乗り場に深阪・宮山台4丁・八田荘団地経由津久野行きバスがでているのですがこちらに乗ると当院最寄りのバス停小代にはいきませんのでお気をつけください。





泉ヶ丘からは1時間に3本くらいありとが・みきたからよりは使えます。




ローソンの前の乗り場です。



焼き芋を食べてバス待ちです。





5分ほどでバス到着









バスに乗り12~3分で最寄りのバス停小代到着。








そこからふじわらカイロまで歩くこと10分。



けっこうたいへんな道のりでした。



ふじわらカイロまでバスでしか来られない方は本数を考えると泉ヶ丘からこられることをお勧めします。


とが・みきた駅と泉ヶ丘駅のバス停図と発車時刻表です。バスで来られる方は参考にしてみてください。




泉ヶ丘駅からはこちらをどうぞ


とが・みきた駅からはこちらをどうぞ



堺市南区大庭寺799-4
ふじわらカイロプラクティック
072-298-0606

































メール会員様募集中!

2010-09-18 18:20:42 | ふじわらカイロプラクティックのご案内
ふじわらカイロプラクティックではメール会員という制度があります。



【メリット・特徴】
・週一回のくらいのペースで健康に関することやご近所情報を中心にいろんな情報を配信。

・メール会員様限定の特典も多数あり。

・メールでのお問い合わせや予約ができます。

・驚きのプレゼントがあります(これはご来院された方にたいへん好評で楽しんでいただいています(^-^))


当院ご来院の際に携帯メールアドレスを教えていただくだけでその場で登録できますのでご来院の際はぜひご検討くださいね。

また当院ご来院中の方は

yassy@hera.eonet.ne.jp (当院のパソコンアドレスです)
 
までお名前とメール会員希望と記入してメール送信していただくとご登録させていただきます。



8月に送信させていただいたメールの内容です。

こんな感じのメールが毎週届きますのでぜひお楽しみくださいね。





8月10日号


突然ですが、○○さん宅のトイレの便座は開けっ放し派ですか?
それとも閉める派ですか?

「トイレの便座のフタをちゃんと閉めるとお金がたまるようになるから、これからはちゃんと閉めて!」と嫁にいわれ、最近トイレに入るにも何かと気を使っている【ふじわらカイロ】藤原です・・・。


そんな話はさておき。
○○さん、こんにちは。

当院はお盆中も通常通り営業していますので、どうぞご利用ください☆


すでに長期のお盆休みに突入している方もいらっしゃるかと思います。

もしかして、このメールを海外で受け取られた方もいらっしゃるのでは・・・?

お盆中、旅行に行かれる方もたくさんおいでかと思いますが、長距離運転や、長時間の乗り物での移動は体にとても負担がかかります。

サービスエリアなどで適度に休憩を入れたり、軽くストレッチをするなどして、体が固まらないよう、気をつけてくださいね。




☆★☆★☆★
今週の空き情報
☆★☆★☆★

10日(火)
午前 空き1名様
午後 2名様

11日(水)
午前 いっぱいです。
午後 2名様

12日(木)
お休みです。

13日(金)
午前 2名様
午後 いっぱいです。

14日(土)

午前 いっぱいです
午後 2名様

15日(日)

午前 いっぱいです
午後 いっぱいです

16日(月)

午前 1名様



※8月20日(金)は臨時休業とさせていただきます。


072-298-0606



ここからは長くなりますので、よかったらお付き合いください(^^)v

↓ ↓ ↓

風水学的には、家の中で特にトイレは経済状況が反映されるところなんだそうです。

「悪い運」を流すところなので、使用中以外は便座のフタは閉じ、排便後はフタを閉めてから流すといいとか。

トイレには烏枢沙魔(うすさま)明王というキレイ好きの神様が住んでいて、トイレを磨くと、この神様が喜び、その人を豊かにしてあげようと頑張ってくれるそうです。

あまり風水や占いには関心がない方ですが、便座のフタを閉めるくらいなら・・・と嫁に協力してみようと思ってやってます。

でも金運云々は別として、レストランなどへ行っても、キレイなトイレだと気持ちいいですよね。

逆に素敵なお店なのにトイレが汚かったり、薄暗かったりすると、なんだかマイナスなイメージが・・・。

なので、一応僕なりに前々から皆様に気持ちよく使っていただけるように、治療院のトイレの掃除は気合を入れているつもりです。

ピカピカに磨いた便器が、まるで赤ちゃんの肌のように水はじきバツグンになって、ツルンッと水玉が滑り落ちていく様を見てウットリするのが、僕のひそかな楽しみの1つなのです…ハハハ。

機会があれば、ぜひ一度、院で【用足し】してみてください(^-^)

ふじわらカイロ、携帯サイト
http://fujiwarachiro.net/

院長ブログ
http://blog.goo.ne.jp/goo1869yassy

院長ヨメブログ
http://www.dhcblog.com/sayaca/

メールでのご質問お問合せはこちら
yassy@hera.eonet.ne.jp


営業時間 午前9時~20時
☆土日祝も営業しています!
☆毎週木曜日定休日

072-298-0606



以上




ちなみに現在メール会員様限定で当院ご来院の際に徳島名物すだちをプレゼント中です。

お気軽にご予約お問合わせくださいね。





ふじわらカイロプラクティック

堺市南区大庭寺799-4
泉北2号線沿い

072-298-0606

泉北2号線交通規制のお知らせ

2010-09-18 18:13:51 | お知らせ

当院お隣の稲田鉱油さん前の看板です。





当院前の泉北2号線はだんじり祭りで交通規制があります。

9月26日(日)
13時30分から15時30分


10月2日(土)
14時から16時

10月3日(日)
18時から20時


ふじわらカイロにご来院の際はお時間にゆとりをもっておこしくださいね。

ふじわらカイロプラクティック
072-298-0606